忘備録

編み道楽に縫い道楽

NEW OLD PHONE

日曜日に行ったフリマで(アが)ビンテージのスヌーピーの電話を買いました。
うちは未だになんとなく惰性で家電(いえでん)があるのです。
これにするとCaller ID(ナンバーディスプレイ)がないのですが、今の電話はディスプレイがテレビ画面に出るから
大丈夫っしょ、と家にいる時は9割がたテレビを見ている人が言う。
私はテレビはついてても見てないことが多いし(ラジオ状態)目の筋肉(?)が弱っていてかすみ目なので。
でも、まあ家にかけて来る人なんていないし。

息子は、何故か自分に電話が買い与えられたと勘違いして、やたらグランマと電話で話しています。
固定電話に慣れてないのでスヌーピーを抱えてウロウロするのでヒヤヒヤします。

最近の子はなんで電話を切るって言う行為を「ハングアップ」と言うの知らない、と言うのを聞いたばかりですが
うちの息子もグランマに「もし番号を押し間違えても腕を下におろすとリセットボタンになる!」とか言って
電話がスヌーピーだったことを知らないグランマにはなんのこっちゃですわ。



で、こんな古い電話をつなげたからかどうかわからないけどモデムがいかれてしまった。
電話回線と、インターネット経由のテレビと、Wi-Fiがつながらない。
(ケーブルTVはつながってる)

先日も同じことで大騒ぎをして結局料金滞納が原因だったのですが、今回はそれもちゃんとチェック。
ググってフォーラムとかで調べて、リブートしても電源抜いて3分待っても直らずUS/DSが点滅してる。
てことで、会社からComcastのヘルプチャット。
コムキャスト「お客様の信頼をモットーにうんたらかんたら問題を解決させます。」
ゆ「リブートしても電源抜いても直らない」
コ「では、リブートしてください」
ゆ「今家にいないのでできないけどそれはもう昨日しました」
コ「では、電源を抜いて30秒うんたらかんたら」
ゆ「だから、今家にいないんですけど。しかもそれも今朝やったし。」
コ「私どもはお客様の信頼をうんたらかんたら」
ゆ「あの、今家にいないんですけど、家はインターネットがダウンしてるので家からはチャットできません。電話回線もつながらないし」
コ「では、リブートしてください」

なんて感じで埒があかない!!

多分このチャット、人間じゃなくて機械相手なんだろうけど、チャットを切ったらすぐに「お客様アンケート」のページが。
Unsatisfiedで全部出して、何の為のヘルプデスクじゃ!!!と書いたらすぐに
「明日の2時から4時の間にうかがいます」ってメールが来た。
ちょっと、こっちの都合も聞いてよ〜〜〜!!
いきなり来るって言われてもこっちは仕事があるんです。

ま、アメリカのカスタマーサービスの逸話レベルで言ったらまだまだだけど、こんなんばっかで疲れる。

さて、うちのモデムは直るのか?!

-
スポンサーサイト
  1. 2015/10/28(水) 11:44:36|
  2. JUNKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漁港の肉子ちゃん | ホーム | KITTIES TOTE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2784-2786e444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)