忘備録

編み道楽に縫い道楽

THE MARTIAN

themartian.jpg

http://www.foxmovies.com/movies/the-martian

これ観に行った。
火星に取り残される宇宙飛行士の話。

最初の半分か2/3くらいは面白かった。
クライマックスは、、、

ほんとの通訳がニコール・キッドマンの通訳を見て「そんなバカな」って思ったり
考古学者がジュラシック・パークを見て「そんなバカな」って思ったり
医療関係者が医療ドラマを見て「そんなバカな」って思ったりするようなのと同じで
きっとNASAの宇宙飛行士が見たらトンデモな話。
でもエンターテイメントとしては良いのかな?

すべてをガムテープで解決してしまう、このNASA仕様のガムテープ欲しいわ〜。
すごい粘着力なのに、手とかにはくっつかないっつー。


-
  1. 2015/10/26(月) 08:02:01|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<KITTIES TOTE | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

なんか最近、宇宙服着てるの多いね…ジョージ・クルーニーのが一番違和感ありまくりたけどw。あんまり興味わかないんだよな~。
  1. 2015/10/26(月) 08:27:07 |
  2. URL |
  3. まりさ #-
  4. [ 編集]

わたしも宇宙服ものにはあんまり惹かれなくて、ジョージクルーニーのやつも見てないんだ。
これはねえ、宇宙版CASTAWAY。(笑)
  1. 2015/10/26(月) 09:00:52 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

今の仕事にも「ガムテープ」出てくる。ヘルメットに暗視鏡をガプテープでくっつけてる。欲しくなるね。ミリタリーショップで買えるかも。
  1. 2015/10/29(木) 15:33:48 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

NASAのガムテープはミリタリーショップでは買えないかも。NASAのギフトショップで買えたりして。
  1. 2015/11/02(月) 13:39:16 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2782-d31e525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)