忘備録

編み道楽に縫い道楽

HELLO OCTOBER!

未だに正月気分が抜けきらないっていうのに今年ももうあと3ヶ月!!
ビックリです。

この最後の3ヶ月って楽しいこととイヤ〜なことが両方盛りだくさんだから精神的にすごい疲れるんですよね、、、、
忙しいとかそういう疲れじゃなくて、魂抜けるような。

9月はわたくし、今まで現実から目を背けていたお金のこと(主に出て行く方)をちゃんと見つめて家計簿をつけ始めました。
家計簿っつっても、今まで何度も挫折してるいわゆる家計簿じゃなくて、新しくざっくり家計がわかる方法を編み出しました!
これちょっと素晴らしいかも。
しかし9月はめちゃんこ赤字だったのでそれは全然素晴らしくない。

あと3ヶ月くらい続けたらもっと素晴らしくなりそうです。

で、10月といえばハロウィン。
うちではハロウィンの飾り付けは10/1解禁にしております。
(感謝祭飾り付け(しないけど)は11/1で苦リス魔ス飾り付けはブラックフライデー。)



息子のバスケのシーズンも始まっていよいよ秋。




-
  1. 2015/10/01(木) 07:51:03|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PURPLE TOWN | ホーム | SCRAPS MINI TOTE>>

コメント

え〜!ざっくり家計が分かる方法、教えてほしい!毎回家計簿つけても挫折だからね。。。一応エクセルにいれているけど、旦那さんの酒代に毎月ビックリするくらいでさ、そんなに大した減らせるとこもない、、、、。またいやーーーーな季節だね。お互いに頑張ろうね!!!
  1. 2015/10/01(木) 16:41:14 |
  2. URL |
  3. やよい #-
  4. [ 編集]

私の家計簿は、マンスリーのカレンダーに毎日の出費をざっくり書いて行くだけ。(食費、日用品、医療費、くらい分け方で)
週の終わりに小計してもいいかも。
毎月固定の出費は横の空欄に書いて行って払ったかどうかもチェックしつつ。
これだと1ヶ月の収支が見開きで一目で見れる。

私はデスクワークで手帳魔だからできるのかも。

でもエクセルに入れてるんなら大丈夫!おんなじこと!
がんばって働いたお金を旦那がホイホイ使ってるのが目で見えてイラっとしたよ。(旦那も働いてるけどね、私のお金が!って思っちゃう。)アンソニはジャンクフードがすごく多いからさ。

でも、これから来る魔のホリデーにお金こんだけ使っちゃうのか、、、って金額が見えちゃうと余計ブルーーーーーーになりそう。
  1. 2015/10/02(金) 12:31:59 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2769-56ed431e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)