忘備録

編み道楽に縫い道楽

SUPER BLOOD MOON ECLIPSE

2015-09-28_08-54-35

特に興味があると言う訳ではないけど滅多にないってことなので双眼鏡と望遠鏡持って近所の公園に行ってみました。
最初はツインピークスまで行こうかとか言ってたんだけど、遅いし渋滞してるかもしれないからって近所にしたんだけど
サンフランシスコも一部は霧で見えなかったらしいので遠出しなくてよかった。

そして、私はいいカメラも持ってない。
いつも夕日とか月とか写真撮っても絶対に実物よりよく撮れることはないので撮らないんだけど

IMAG0772

やっぱり、実際に見えてたのの半分くらいの大きさにしか撮れない。
不思議。
肉眼では大きく見えるのに!

IMAG0769

この人、皆既月蝕をみて「フルムーンじゃない」って怒ってる。

この日は市庁舎も赤にライトアップされてて、美しい夜でした。
月はさておき。

公園もすごい人で、月食が始まった時に「ウゥ〜〜〜〜〜」ってみんなが歓声をあげたので
息子は「ウェアウルフ(狼男)」と言っておりました。

2015-09-28_08-53-53

んで、今朝起きたら(私の起きる時間はいつも真っ暗なんだけど)空が真っ赤でした。
これってスーパーブラッドムーンと関係あるのかな?
寝起きだったので朝焼けかなーって思ったんだけどその後日の出までしばらくあったので、あの空こそ写真撮ればよかった。


- 
  1. 2015/09/28(月) 08:31:07|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SCRAPS MINI TOTE | ホーム | CABLE COWL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2767-f61afead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)