忘備録

編み道楽に縫い道楽

GOOD BYE AUGUST

2015-08-31_09-27-55

ここ数年、サンフランシスコはバブルで変なことになっています。
急激に変わりゆくサンフランシスコ。
土曜日は手芸部で変わりゆくサンフランシスコに憂い。

私が大好きだったところが次々閉店に追いやられて悲しい限り。
16TH STのクレープ屋とか、ポトレロのSLOW CLUBとか、ヘイトでよくランチしたALL YOU KNEEDとか。
そして新しくできるお店は美味しいんだろうけどお洒落過ぎたり高過ぎたりで。

私が大好きでよく行くミッションのBOOGALOOSも8月で閉店。
てことで最後にサンデーブランチ食べ納め。
ブランチっつっても朝9時とかだからブレクファストなんだけど
もうすでに並んでいました。
並んでる人の中で数名若いテッキー風ヒップスターな男達がいて
「なんで日曜なのにサンフランシスコの朝はこんなに混んでるんだ」
ってブーブー言ってました。


-

9/13にフリマに出ます。
今まで貯まった編んだものとか、縫ったものとか、あとはビンテージというガラクタとか。
是非興味のある人は来て下さい。
詳細は後日。

今はそれの準備&ホリデーショーの準備で家中ひっくり返してます。

-

関係ないけど昨日のVMAはすごかった。
マイリーの痛さが。
カニエの痛さが。
一人で「あいたたたた」とか言いながら見てました。
出演者がみんな(主にマイリー)がマリワナ、マリワナ、ってマリワナあげあげなのに
番組のスポンサーはアンチタバコキャンペーンだったり。
あんだけスモーキンポット!!って言ってるのにタバコはダメなんかい!!ってつっこみたくなる。

-
  1. 2015/08/31(月) 11:01:36|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SMILE IT'S FRIDAY | ホーム | MINECRAFT BEADS>>

コメント

変わりゆくSF、、、なんだか悲しいね。nyも変わりゆく街だよ。私の住んでいるアッパーウエストは最近チェーン店の展開が増えてて(スタバはもちろん、TJMAXX、マイケルズなどなど、)なんだかミッドウエストとかから出てきて、それなりにお金持っちゃってる人で自分の住んでいたところとの心地よさみたいなのがないとダメみたいな、言ってる意味わかるかなー?つまんないエリアだよー。(爆!!!)
  1. 2015/09/01(火) 03:22:45 |
  2. URL |
  3. yayoi #-
  4. [ 編集]

わかるわかる。
SFはちょっと不思議で、店舗の家賃の高騰でチェーン店まで撤退しまくってるの。
で、私の会社の近くでは、撤退した後の空き家スペースだらけで(ビルの1階部分ね)逆に不経済な感じがする。
チェーン店でもいいからなんか入れてくれ、って思うよ。
  1. 2015/09/01(火) 11:40:58 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2757-5a34dc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)