忘備録

編み道楽に縫い道楽

MINECRAFT BEADS





アメリカのこどもたちの間で流行っているマインクラフト。
全く全然可愛くない。
この2015年の世の中で1992年くらいの16ビットだし。
うちはタブレットで週に1日だけゲームOKだけど、Xboxが欲しいとか色々ややこしいことを言い出してきた。
ゲーム機はまだ買うつもりはないのだけど、キーチェーンならいくらでも作ってあげるよ!!
ってことで、全キャラと武器を作らせられそう。
そしてまだこんなキーチェーンでも喜んでつけてくれるのは可愛いじゃないの。
リュックにつけておくと並んでいるときに後ろの子に引っ張られる -> でも外したくない のジレンマのようです。

-

今まで何年も日、月、火 休みだったアのシフトが変わって、今週から木、金、土が休みに。
私はアンチ亭主元気で留守がいいのはずなのに、週末に家族で過ごせて嬉しいはずなのに。。。
何故かモヤモヤ。
やっぱここ数年で私と息子の二人のやり方(週末夜の過ごし方)みたいなのが確立されてしまったので、それをかき乱されるというか、なんというか。
加えて今まで「アがいないユキちゃんがさみしいから」と言う理由で(?)手芸部お泊まりをちょくちょく慣行していたのにそれもなくなってしまう。(その代わりにお出かけできるんだけどね、、、、)

イカンイカン。

人手があるのはいいことだ。


-
  1. 2015/08/28(金) 12:26:02|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GOOD BYE AUGUST | ホーム | Colorless Tsukuru Tazaki and His Years of Pilgrimage>>

コメント

もっと小さなビーズはないの?
  1. 2015/08/28(金) 16:31:58 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

これより小さかったらちょっと並べるの大変かも。こどもや指の太い人は無理だね。
指にくっついたり爪にはさまったりして。
今でも真ん中のが倒れちゃったりすると爪楊枝でやってるから、これより小さいのはかなりマニアックな趣味。
  1. 2015/08/31(月) 07:46:47 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2756-2a3ba6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)