忘備録

編み道楽に縫い道楽

ROLLING YARN

今回のハワイ旅行は去年から1年弱かけて計画して、リサーチもいっぱいして、
とにかく私にとっては一大プロジェクトだったので、ちょっと燃え尽き症候群気味。
次に何したらいいのかよくわからないので、今生活立て直し中。

次のプロジェクトはやっぱ大掃除かな。

いつも言ってるけど全然片付かないんだもん。

そして、趣味の時間をちょっと抑えてかばん屋も頑張らねば。
今年は出る予定のクラフトフェアがちょっと早めだし、在庫の感じ次第では2つ出るかもしれないし。
その前に近所のフリマにも出ます。
Aのもんを売っぱらっちゃおうと密かに目論んでいたのですが、Aがそれに気づいたらしく、その日休みとるとか言ってる。
監視する気か。

ところでハワイでの宿は9階だったのですが、最後の日にベランダで編み物をしようと、
というかベランダで編み物をしている優雅な写真を撮ろうとしたら・・・

2015-08-05_10-35-49

毛糸を落っことしてしまいました。

2015-08-05_10-36-37


あっ!!と言う間にコロコロ〜というかクルクル〜という感じで1階付近まで・・・
真下はまあまあ人通りの多いプール横通路。

編みかけのものにくついているし、2色で編んでるものだったのでもう一玉もあるし、編んでるものごと1階に落っことしてエレベーターで取りに行くべきか悩んだけど結局手で巻き取りました。あんまり残量のない毛糸玉でよかった・・・

でも、毛糸の玉ってほんと油断するとあっと言う間にコロコロ〜ってなっちゃいますよね。
誰に向かって同意を求めているのかわかりませんが。
きっと過去には、毛糸を走る電車の窓から落っことした人やスキー場の山頂から落っことした人や吊り橋から落っことした人やナイアガラの滝に落っことした人がいるに違いありません。

落っことしたと言ってもこれはまだましな方で、滞在中Aは財布をポッケに入れたまま海に入り、ママンは財布をABCストアに落っことして無事届けられてプラス携帯入りポシェットのままプールに入って携帯破損してました。



-
スポンサーサイト
  1. 2015/08/05(水) 12:48:42|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GONE GIRL | ホーム | AULANI>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2746-b2b8e8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)