忘備録

編み道楽に縫い道楽

GROTESQUE



すっごく長い本でもうすでに1回延長していた(図書館で)『グロテスク』。
旅のお供に持って行ったら帰宅便の着陸20分くらい前に読了。
ゼイゼイ。
長かった。。。。

私はこの話の人たちと同じようにエスカレーター制の女子校に行っていたので
この女子校内の社会地位みたいなのはよくわかるわーと思いました。
内部・外部の壁とか。
私は中高一貫のところから中高大一貫の女子大へ行ったので内部生も外部生も経験しました。
逆にずっと公立の共学だった人とかは「まじでかー。こんなのありえん。」って思うかもね。

本の方はとにかく出て来る人がみんな悪い人ばっかりで意地悪な人が好きな私にはおもしろかった。
すごくいい人が読んだら悪意に満ち満ち過ぎてて寝込んでしまうかも。

全然関係ないけど、出張帰宅の空港からのタクシーのレシートが見つからなくて
昨日めちゃくちゃ焦ったのですが この本に挟まっていました。
全くなんでか不思議・・・

-
スポンサーサイト
  1. 2015/07/17(金) 08:10:07|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TABLETOP GARDEN | ホーム | TRIP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2742-a9d7d1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)