忘備録

編み道楽に縫い道楽

PERLER BEADS YOKAI WATCH

今年に入ってから息子が夢中なのは妖怪ウォッチ。
でも海外に住んでいるので、去年買ったてれびくんをボロボロになるまで読んだりDVDを見たり、YouTubeで見たり。
おかげでちょっと日本語に興味持ってるし、、、って本も少し買ってあげたりして。
たまにチョコボーも買ってあげたり、お土産でもらったり。

でもやっぱりこっちで買うと高いので基本は手づくり。
(それにこの妖怪熱だっていつ冷めるかわかんないし)

この前のムカついていたときも帰宅して怒りのアイロンビーズ!!
普通はこういうのをひっくり返して怒りを発散するのでは?と思いつつ。
私の怒りの矛先はチマチマした作業。




そして、手づくりぬりえ。



そして昨日は妖怪ウォッチ作りに挑戦。
結果から言うと失敗。



というのも、元々の作り方では、この小さい4つのピースをはめ込んで立体にするはずなんだけどどうにもこうにもうまくいかなくて結局違う方法で立体にしてしまったので、この小さいピースをはめ込む凹がそのままに。



本当だったらキレイな円になるはずだったんだけど、、、




けどまあ本人が喜んでいたのでよしとしましょう。

で、わーい!って言って息子と二人で喜んでSNSに載せたら。
まあ美大時代の友達とか、手芸部の友達とか、私をよく知る友達とかは褒めてくれたんだけど、
逆にこれを見て息子を可哀想に思った人もいたみたいで、、、。

数名からメッセージいただきました。

ありがとうございました。


やっぱり日本に住んでて簡単に手に入る人から見たらこれは気の毒らしい。しゅん。


-

スポンサーサイト
  1. 2015/06/17(水) 10:57:28|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PERLER BEADS YOKAI WATCH 2 | ホーム | SUMMER READS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2728-e83857d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)