忘備録

編み道楽に縫い道楽

FURIOUS




えー。この週末はほんとに私怒りまくっていたので、そのせいか、
日曜日の午後からひどい偏頭痛(慢性)で寝込んでしまいました。

本当だったら今日も会社を休みたいところですが、休めないのは義ママのせい!!

先週、義ママの妹とそのこども2人と弟がベイエリアに遊びにきていました。
こどもは小学生と中学生で、旦那さんの従兄弟に当たるんだけど年はすごく離れています。
うちの息子と遊ばせたい、と勝手に決めていた義ママ。
木曜日の夕方「明日、みんなでアルカトラズに行くから、息子を8:30までにアルカトラズ行きの船着き場に連れてきて!車はもうこっち5人いていっぱいだから」と言われる。
みんなっていうのにもちろん私はカウントされてません。
えー。ラッシュのバス&電車に息子と乗るのやだなーと思いつつ、まあ会社は船着き場のすぐ近くだし
「5時には会社にドロップオフしてくださいよ」という。
息子は牢獄なんて怖いよー。金曜日はキャンプでムービーデーだからキャンプに行きたいよう〜とごねる。
あーめんどくさ。

で、朝 必死こいて船着き場まで来たけど彼奴等がいない!どーゆうこと!って電話してみたら

「あらユキ、何?」

って。何じゃねーよ。

「あのー、今アルカトラズの船着き場にいるんですけど、、、」
「あ、あれね、チケット土曜日のだったの。だから明日の朝また連れてきて!」
って言われまして、、、、
私の感情(喜怒哀楽)はすべて涙腺に直結してるので、怒りで目が熱くなる。

今からタクシーで行けばキャンプにギリギリ間に合うかも?!と思ったけどよく考えたらお弁当持たせてないし。

誰も病気じゃなくて、交通も問題なくて、チャイルドケアも確保してあって、しかも会社は目と鼻の先。
でもボスに「今日休みます」って電話する悔しさと言ったら。

結局息子とブラブラして彼お気に入りのミュージアムExploratoriumに行きました。

なんか、ザ・夏休みって感じ。








息子は予期せぬデートで楽しかっただろうけど、私の怒りは収まらず。ちっとも楽しくありません。
で、義ママも一応ソーリーソーリーってテキストを送ってきていたけど必ず最後に「神様許して」ってあるので余計イライラ。
神は許してもユキコ許すまじ!!!

土曜日の朝、顔も見たくないと思いつつ優しい私はまた息子を船着き場に連れて行くも、第一声が息子に

「ごめんねー、グランマ間違えちゃった〜(テヘペロ)」

って。。。。謝るのは わ た し に だろ!!

しかも、日曜日にディナーに来いって言っていたので行きたくねーなー、そのことを話題にするのさえイヤだわ、と思っていたのだけど念のために土曜日に
「あのー、日曜日のディナーは、、、」
と聞いたらなんとそれはキャンセルになっていたらしい。
もし私が聞かなかったら日曜日も台無しになってたじゃないの!!

ムカムカしすぎて疲れた週末でした。

-

スポンサーサイト
  1. 2015/06/15(月) 11:22:11|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SUMMER READS | ホーム | HACKER>>

コメント

何回読んでもムカつくね~!
イノセントなふりして確信犯なんじゃないの!?!? 神様こそ、ゆるしちゃーくれねーよ!負けるな、嫁!
  1. 2015/06/15(月) 15:43:27 |
  2. URL |
  3. まりさ #-
  4. [ 編集]

ホント、何回読んでもむかつくねー===333

ユキちゃん姑事件のなかでもこれはかなりの上位の粗相だね。

神様許しって。って”は???”だよねー。
  1. 2015/06/16(火) 02:11:55 |
  2. URL |
  3. やよい #-
  4. [ 編集]

同じく、何回読んでも、むかつく話しだわ。
  1. 2015/06/16(火) 09:31:39 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

みんな、一緒にムカついてくれてありがとう!
しばらく疎遠にしようと思っていたのに今週末は父の日で会いに行かないといけないかも、、、、
行く前に絶対に手芸店に寄ってね!って言ってある。
精神安定剤として。
  1. 2015/06/16(火) 10:46:46 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2726-12d16351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)