忘備録

編み道楽に縫い道楽

HACKER

アメリカに住んでいると、寝ている間に日本の友達とか東海岸の友達からメッセージが来ることなんてしょっちゅうです。
おまけに乳幼児がいる人だと変な時間に起きてたりもして、午前3時のチャットのやりとりが始まったりなんてこともあります。

で、昨日の朝(おとといの夜)2時に友達から買い物依頼のLINEが。

彼女から、買い物を頼まれることはおそらくない。
だって、彼女もベイエリアに住んでるし、緊急だったら私より仲いい子に頼むだろうって言うくらいの間柄。
でも私の働いてる会社のものを買って、と言う場合もたまにある。
でもその場合は朝2時には頼まないと思う。
彼女は乳幼児が3人もいるから2時に起きてふとLINEした可能性は、、、、、極めて低いと思う!!

てことで最近は下火になってる乗っ取りの仕業決定〜!!

私は以前この記事↓を読んで以来乗っ取り犯カモ〜ンって待っていたのです。

【実録】死闘74分! 今度こそマジのマジで念願だった「LINE乗っ取り」と戦えた!! ジラしにジラして寝技に持ち込み相手はブチギレ爆発TKO

とりあえず返事をして寝る。

Screenshot_2015-06-10-18-29-33.jpg

ちなみに私も変な時間に起きてる。平日の朝4時半。

で、普通の朝の時間になってから本人にFBメッセンジャーを使って乗っ取り犯なことを確認。

そしてもう返事は来ないかと諦めた夕方6時にやっと乗っ取り犯から返事が!!

とりあえず話を引っ張る為に(なんで?)私は日本在住のフリーターってことにしてみた。
バイトをしてる女子大生でもいいけど。ウフ♥

Screenshot_2015-06-10-18-57-47.jpg

逃げられた。

お金の使用目的を聞いて以来お返事なしです。

それくらいは、友達のふりするんだったら考えておいて欲しいよね!
友達だからってポーンと6万もあげられませんよ。

実は乗っ取り犯からのLINEは今回が初めてではないんだけど、前回は本当に仲良くない人からだったから
無視してまして。
今回は少し仲いい子だったから絡んでみました。

相変わらすヒマ人だな〜ワタシ。


-


  1. 2015/06/11(木) 11:58:57|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FURIOUS | ホーム | FAUXCET>>

コメント

私も普通に「いいよーー」って返答して、Webmoneyの単語が出て来て、「あ、、乗っ取り」って解った。私も初めてじゃなかったし。未だにあるのね。。。。。
  1. 2015/06/15(月) 07:15:02 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

私は、私に頼む前にミーシャに頼むはず!と思ってすぐに乗っ取りだって思った(笑)
  1. 2015/06/15(月) 11:28:47 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2725-cfb84fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)