忘備録

編み道楽に縫い道楽

BOY-FREE WEEK



息子が1週間、義ママとLAに行ってしまったのでヒマヒマな週末でした。
というのも、旦那さんはずっと仕事だったので家にいなくて、車もなかったので
土、日とずーっと家でゴロゴロしてました。

土曜日に、子なしじゃないとできないことしよう!と7年ぶりにスイミングに行ったのがいけなかった。
あまりに嬉しくて35分ぶっ通しで泳いだらその数時間後から上半身すべてがものすごい激痛に襲われ。
手のひらまで痛かったので編み物すらできずにテレビの前から一歩も動きませんでした。

-

土曜日、義ママ経由と旦那さん経由で同じ話を聞いたのですがかなりストーリーにずれがあったので
伝言ゲームの危うさを改めて実感しました。

要約するとどうやら、LAの義叔父(義ママの弟)が、某所で日本人女性に声をかけて
「いやーうちも甥っ子の嫁が日本人でねえ」なんて言っているうちに
その人が
「サンフランシスコのユキ?もしかしてその人かばん屋じゃないですか?
旦那さんがEMTじゃないですか?」
なんて言ってビックリ!私その人知ってます!ってことらしい。

義ママ「ユキのボグのフォロワーらしいわよ!!」

っておまえさん、それを言うならブログです。

ということで、LAあたりで変なメキシコ人に声をかけられた読者の方、迷惑をおかけしてしまい申し訳ない。
他の方も、(なんと言っても大家族なので)もし今後どこかで我が義ファミリーと話すことがあっても
「義ママの悪口いっぱい書いてますよ」とは言わないように、お願いします。


-

スポンサーサイト
  1. 2015/06/01(月) 09:16:31|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<KEY OF LIFE | ホーム | HAPPY FRIDAY & END OF SCHOOL YEAR!>>

コメント

ものすごくお久しぶりです〜。
数年前のThanksgivingのあたりでターキーのギブレットについてコメントしたものです。

実はそれ、私なんですー。
子ども二人連れて領事館行った帰りに、うちの長男を見て、
「甥っ子の子どもにすごく似てる〜。何人?メキシコ人のミックス?」
って声をかけてくれて。
「名前がな〜、なんだったかな〜、Acuraみたいな名前で〜…」
って言いながら写真を見せてくれたんですよ。
そしたらまさかまさかのAkiraくんでした。

義ママさんのことは一切報告してませんので、ご安心を〜!
すごい偶然でびっくりですー。
  1. 2015/06/04(木) 23:48:54 |
  2. URL |
  3. Momma Frank #-
  4. [ 編集]

> Momma Frank さま

ビックリです。
世の中狭過ぎですね。
というか長男君は息子と本当に似ているのかも気になります。
なんと言っても似てるといいながら名前もわかってないって・・・
  1. 2015/06/08(月) 12:25:48 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

おじさん、Akiraくんの名前を出してもピンとこなかったみたいで、
「たぶんキミの言ってるので合ってるんだと思う…」
って、めちゃくちゃ自信なさげでした。
しかもユキさんの顔は、
「2回くらいしか会ったことないから分かんねーな〜。この人かな〜?」
と、旦那さんのFBの写真の中から探し出すのに大苦戦してましたよ!

長男はAkiraくんをもうちょっと丸くして、日本人っぽくした感じです。
たぶん似てないんだと思います。笑
Instagram@kojomomでもし良かったら確認してみてください〜。
  1. 2015/06/12(金) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. Momma Frank #-
  4. [ 編集]

うちの義ママ、なんと14人兄弟なので、私もどのおじさんかいっぱいいすぎて自信ない。

ま、HAPAの男の子ってこういう感じの子が多いですよね。特に彼らから見たらみんな同じに見えるのかも、、、、
  1. 2015/06/15(月) 11:30:34 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2719-d82eaecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)