忘備録

編み道楽に縫い道楽

FAVA BEAN

息子が学校のガーデニングのクラスから持って来たそら豆。



よく見たらダンゴムシが2匹入っていたのでAに外で植え替えてもらい。

ちっちゃいニョロニョロしたのもいたらしい。
流石、畑の土。
Amazonで買う土とは違う。
ハードル高い。

そして植え替えた2、3日後、もう芽が出た!
そしてそっからの育ちっぷりがすごい。
毎朝ぎょぎょっとする。
こんな小さいポットじゃだめかも〜。
つか室内じゃだめかも〜。







ちなみに最初の2枚に写り込んでる育てていたジャガイモは腐ったので捨てました。

色々やってるから植物育てるのが得意なのかと思われがちですが
すぐになんでも死んでしまうか、どうしようもないくらい育ちすぎて、結局捨ててばっかりです。

多肉ちゃんだけは愛情注いでいますが、それでも死にかけが最近多い。
北と西向きの窓の部屋の限界か。


-
  1. 2015/05/27(水) 11:38:31|
  2. JUNKS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HAPPY FRIDAY & END OF SCHOOL YEAR! | ホーム | STITCH N' PITCH>>

コメント

そら豆がんばって。日当りが良くなくても結構育ちます。白黒の花がきれい。豆が空に向かって育つのも面白い。冬にたくさん植えて、これでもか、というほど食べました。
  1. 2015/05/27(水) 17:26:53 |
  2. URL |
  3. Erika #-
  4. [ 編集]

そら豆、私も友達が庭にいっぱい植えててよくもらって食べるんだけど
卓上で育てるのはかなり難しいかも、、、、
昨日、伸びすぎてついに倒れてしまいました。
割り箸をつないでなんとか添え木してみたけど、、、
  1. 2015/06/01(月) 09:36:26 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2717-3af36927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)