忘備録

編み道楽に縫い道楽

FAMILY DAY

昨日は母の日でしたねん。

よく、というか、たまに、こういうのはお母さんがいない子が可哀想とかって論議になりますが

息子のお友達には、色んなファミリー形態がいます。

日本だったらせいぜい「母子家庭」「父子家庭」「両親がいない」くらいだと思うけど
「お父さんが二人」なんてのはゴロゴロいて、「お母さんが3人」って言う子もいます。
以前この子に息子と学校外で遊びたいからママと話して!と言われて

「ど・・・どのママ?」

と聞かないといけなかったり。

で、学校で作って来たカードには



ハッピーファミリーデーって書いてあった。

ポリティカリーコレクト。

うちの息子はまれちゃん並にベイキングが大好きなので
「母の日にクッキーを作る!」と張り切ってジャムクッキー作りました。
ほとんど自分で食べてたけど。






-
  1. 2015/05/11(月) 11:34:24|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<B2B 2015 | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2712-c89e3ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)