忘備録

編み道楽に縫い道楽

CHILDRENS DAY




こどもの日のイベントに行ってきました。

1回一ドルで金魚すくいと水風船すくいをやっていたので3枚チケットを買ってあげました。

しかし水風船を獲得した後、息子は金魚すくいはちょっと怖い、と言うのでチケット2枚損しちゃったーと思って
ぐるぐる他のことしているうちに息子が「やっぱり金魚すくいがしたい」と言い出し
金魚すくいに向かう途中クラスのお友達にばったり会いました。
風の噂で、このJ君のお父さんは怖い、そしてケチ、と聞いていたので金魚すくいなんてさせてもらえないかも!
と思い心優しい私は
「チケットが2枚あるからJくんも息子と一緒に金魚すくいしない?」
と声をかけてすくわせることに。



もちろんすくえなかったんですが、この後「金魚がほしいーー!!」と息子が泣き出したので
楽しい気持ちも台無しで息子を引きずって家に帰りました。

J君は、「ぼくなんて何もないよ、A(息子)は水風船持ってるんだからいいじゃん」と言ってくれたので
そうだそうだ!贅沢言うな!と怒って、でも内心ちょっとだけ
J君にチケットあげなかったら息子2回できたな、、、と複雑な想いもあり。

翌日ばったりJくんのお父さんに会って
「あの後もう一回やって金魚とった」
と言われ、、、、

ひゃくえん返せ!!!
(1ドルだけど)

-
スポンサーサイト
  1. 2015/05/04(月) 12:10:12|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BROWN IS THE NEW GREEN | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2707-3d961705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)