忘備録

編み道楽に縫い道楽

FIRST BALL GAME

息子、(もちろんAの希望で)ティーボールを始めました。
ティーボールって日本でどれくらい浸透してるかわからないけど
要はピッチャーのいない野球です。
こっちの球児はまずティーボールから入ります。

私もオーストラリアの小学校に行ってた時に体育でティーボルをやったけど、
普通に野球と同じルールでした。



土曜日は息子初めての試合だったので、私は3時間くらいかかるもんだと思っていたら
ルールはなんと!ストライク(空振り)もなく、イニングもなく、スコアもなく。
チーム全員が打って、塁に出て、一週したら攻守交代。
それを2回。



・・・・・・。



まあいいけど。

みんな5、6歳だから真面目に試合してたら終わらないのはわかるんだけどね。


しかしこの日は暑かった!!
サンフランシスコ、なんと81°F(27℃)もあるよ〜!とLAの友達にテキストしたら
こっちは93℉(33℃)!!!と言われました。
まだ3月だっていうのに、水不足だし、どうなっちゃうんでしょう。カリフォルニアったら。

息子、冬はバスケをやっていて、バスケのシーズン最後のイベントで昨日は
ママVS.子の試合でした。
試合よりもウォーミングアップがめっちゃくちゃキツかったです。

今日は筋肉痛マンデー。


-
スポンサーサイト
  1. 2015/03/16(月) 12:53:58|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HYACINTH | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2680-f607d56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)