忘備録

編み道楽に縫い道楽

TRIANGLE SHAWL

先週は祖母が亡くなり、友達に下北屋根裏がなくなると聞き、
この二つを同じレベルで語ってはいけないのだろうけど、
下北屋根裏は青春時代の思い出がギュッと詰まっている場所で。

でもまあ遠く太平洋を挟んだところに住んでる私にはどうすることもできないし
色々心と頭で思い出して、感謝することしかできないんだけど。

関係ないけど先日国際結婚をして、文化や気候の違いや家族や友人と離れていることがつらい、と
言った人(私じゃないです)に対して義ママが
「私もベイエリアに越して来た時は寒くて寒くてしょーがなかったけど慣れたから大丈夫!」
って言った時はほんとに頭に来た!
あーた、LAからベイエリアに来たのと国際結婚を一緒にしないでください。
あーたそれ同じ州ですよね?
しかも2月にいっぺんくらい帰宅してますよね?
て、もちろん満面の笑顔で言ったけどね。
多分伝わってない。

今年の目標は毎日編み物。
でも、あんまり実行できてない。
週5くらいが限界かなー。

在庫糸消費で編んでたかぎ編みのショール完成。

LINEcamera_share_2015-03-02-08-05-06

LINEcamera_share_2015-03-02-08-06-18

一度昭和の編みもの本に載っていたショールを途中まで編んだんだけど
ちょっとこの編み図おかしいでしょ!っていうくらい間違っていたので(ちゃんと出版されたやつなんだけど)
ほどいてちゃっちゃとこれにしました。
これも途中で模様が市松模様みたいでどうなんだろう、、、とほどきそうになったけど
今は在庫糸を消化することに意義がある!と思ってとにかく終わらせました。
結構毎日愛用してるのでほどかなくてよかった。


-
  1. 2015/03/03(火) 12:07:39|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HAPPY NATIONAL PANCAKE DAY 2015 | ホーム | ROSSO>>

コメント

かわいい~☆いい色~
在庫処理モノって惜しげ無いから結果的に愛用してることがあるわ~。スヌードとか!
  1. 2015/03/03(火) 16:43:23 |
  2. URL |
  3. まりさ #-
  4. [ 編集]

え〜感じに力が入りすぎてないからいいのかな。
  1. 2015/03/04(水) 13:00:15 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2674-efd2ef00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)