忘備録

編み道楽に縫い道楽

STITCHES WEST 2015

今年も西海岸イチの毛糸祭り、Stitches Westに行ってきました。
去年、おととしはお友達と3人で楽しく遠足したけど今年は都合付かず
毛糸もいっぱい家にあるし、毛糸屋さんのギフトカードもいっぱいあるし
行く必要あんのか?!ってかなり悩んだんだけど、
この日のために数か月も前から休みをとってたので一人でちょっくら行ってきました。



毛糸に群がるおばさまたち。

毎年言ってるけどとにかくブースの数がすごいんで。

そして私がフォローしているアメリカのニットの貴公子Steven & Stephenが!!
二人、別々のニッター(Steven BeStephen West)なんだけど、仲がいいのか
その方が客がくるからかコンビで毛糸屋さんとかニットイベントなんかのツアーをしています。
あ!って写真を撮ったらブースの人があんた一緒に撮りなさい!て二人と写真を撮ってくれました。
ほんとはスリーショットで撮ってほしかったんだけどツーショットを3枚ずつくらい撮られました。

日本のニットの貴公子よりもずっと素敵でした。

ますますファンになってしまいました。

帰り道、わたしの前を歩いていたおばさま。



よく見たらヨーク部分が手編みで同じ色のトレーナーに縫い付けてる!!
単色メリヤス編みをしたくなかったのか、、、、
斬新です。

関係ないけどサンタクララは暑かった!
袖なしでオッケーくらい。
でこのおばさんの向こうに見えるスタジアム、ホッケーの試合用に今グラウンドに氷はってます。
アメリカのスポーツイベント企画者、正気の沙汰とは思えませぬ。


-


  1. 2015/02/20(金) 18:29:52|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<THE THEORY OF EVERYTHING | ホーム | SUCCULOVE>>

コメント

行きたかった...
アメリカのニッターはよくも悪くも斬新だよね
  1. 2015/02/23(月) 07:09:30 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

一緒に行きたかったよー。
Stephen Westなんて写真自慢できる人が全然いないし。
アンソニに「この人ニット界ではセレブリティなの!」って見せた。
  1. 2015/02/24(火) 09:14:37 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2669-8619e856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)