忘備録

編み道楽に縫い道楽

TRANSFORMERS THE MOVIE

TRAMSFORMER.jpg

先日トランスフォーマーの映画を見ました。
シャイア・ラブーフの実写のやつじゃないですよ。
1986年のアニメ版です。

見たと言ってもわかんないから編みものしながら斜め見してたんだけど。

私は『ブギーナイツ』という映画70年代〜80年代のポルノ業界を舞台にした映画が大好きです。
その主人公ダーク・ディグラーはすごく愛すべきバカなんだけど、
そのバカが調子に乗って歌をレコーディングするシーンがあります。
その歌がまたビックリするくらいヘタクソで、でも本人はそのヘタクソさに気づいてないって言う
とても悲しくもおかしいシーンです。
その歌は私も旦那さんも「ブギーナイツのダーク・ディグラーの歌」だと思っていたのだけど
実はこの歌はこのトランスフォーマーの主題歌だった!!と言うことを知りました。

それを知ったらダーク・ディグラーのバカさ加減がさらに味わいを増しました。


-
  1. 2015/02/11(水) 14:02:32|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<VALENTINE'S COOKIES | ホーム | WHEN I GROW UP>>

コメント

そうだったのかー!
  1. 2015/02/11(水) 18:31:33 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

しょーもないけど大発見。
  1. 2015/02/12(木) 13:10:43 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2666-2e075d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)