忘備録

編み道楽に縫い道楽

SPAM MUSUBIS

このところ日系人コミュニティにドップリ浸かっている私。
日本人コミュニティじゃないですよ。日系人コミュニティです。

そして息子がとあるイベントに参加することになってその親の役割が
「スパムむすびを18個作って来ること」と
「それを売る売店で2時間働くこと」でした。
知らんかったー。

しかもスパムむすび、自己流で作ったことはあるけど今回は
大きさ、カットの向き、海苔のサイズ、作るのは当日朝、など決まり事が多くて大変。
お手伝いに行ったら寄付されたスパムむすびが1000個。
圧巻です。(圧巻過ぎて写真撮るの忘れた)
これを均一の値段で売るんだからサイズやら揃ってないとダメなのも納得。



これを5時起きで作って、2時間働いて、息子を応援して、
義ママのお友達夫婦がヨーロッパから来ているのを接待して、
翌日も坂の多いサンフランシスコを徒歩で案内して、
フリーモントに移動して、サンノゼに移動して、義継父の誕生日を祝い、
スーパーボウルを見て、夜遅くに帰宅するっつー
全く自由の効かない週末でした。

いつも家から出ないものの家では比較的好きなことしてるので
この出ずっぱり週末で仕事に戻る月曜日の辛いことと言ったら・・・


-
  1. 2015/02/02(月) 13:17:13|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<THE INTERVIEW | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

読んだら私まで疲れた。
  1. 2015/02/02(月) 13:57:11 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

お疲れさまの言葉しか出ない。
  1. 2015/02/02(月) 17:55:25 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

> sugaチャン&ミーシャ

ありがとー!!
結局昨日も晩ご飯一緒に!ってなって面倒なことになった。
今日きゃつらはLA行くからやっとこさ落ち着くー。
  1. 2015/02/03(火) 10:32:07 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2662-363c1900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)