忘備録

編み道楽に縫い道楽

6TH BIRTHDAY - MY WORK IS DONE

もう10日近く経ってしまいましたがこの冬休み息子が6歳になりました。

すごーく昔、息子が産まれるか産まれないかくらいのときに
「自力でサバイバルできるのは6歳から」と言う記事を読みました。
かなりうろ覚えなんだけど、スラムとかで孤児たちが物乞いなり万引きなりして
自力で生き延びられるのは6歳から、6歳まではそれなりに守られないと死んでしまう、
と言う内容だったので 6歳まではなんとか死なさないようにしないと、
親の責任だわんと思ったのを覚えています。

なので私にとってはこの6歳っていうのはむしろ5歳よりも節目に感じていて、
これで子育て終わったな、って言っても過言じゃないくらい。

LINEcamera_share_2015-01-04-22-23-18
(猫の毛だらけでスンマセン)

1歳から毎年バースデー用に作っていた誕生日シャツ、もう去年とそんなにサイズ違わないし
もうやめようと思っていたのだけど前日に本人に「6のも欲しい?」と聞いたら
「欲しい」と言うので短時間でごくシンプルなやつを作りました。
今年こそ最後でしょうか。

パーティはこじんまりとしたのをボーリング場でやりました。
本人の希望で、ケーキじゃなくてドーナッツ。

LINEcamera_share_2015-01-04-22-18-11

彼はドロドロしたものとかネバネバしたものとかクリーミーなものとかそういうのが苦手なので。
アイシングとかで汚れないし、切り分けなくていいし、おかわりもできるし、見た目も可愛いのでよかったです。


-

今週から、パートタイムで大学に戻った旦那さん。
まるで、6歳と大学生の息子2人と抱えたシングルマザーのようです。
それでも「働きながら勉強して偉い!」と褒められるのはキャツの方なので納得いきません。


-
  1. 2015/01/13(火) 09:10:29|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FELDMAN PACK | ホーム | BOYHOOD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2651-f65f5108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)