忘備録

編み道楽に縫い道楽

SPRING CLEANING




私の冬休みも終わったので最終日の昨日ツリーやらお飾りやらを片付けました。

結局年末の大掃除はできなかった。
でも日本では年末にやる大掃除、アメリカでは春にします。
なのでSpring Cleaningと言います。
新春セールが終わると家具屋では(家具屋で働いているので)収納グッズなどを押します。
こっちで生活していると、なんだかそのタイミングの方がしっくりくると言うか
なんで春に片付けるのか納得いくような気がします。
外に生えてるべき木を家の中に入れて、親族からいらんもんを山ほどもらう。
これをざざーっと片付けて あらスッキリ☆ってことなんでしょう。

苦リス魔スのお飾りちゃんたちよ、また11月に会いましょう。


-
  1. 2015/01/09(金) 13:07:06|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BOYHOOD | ホーム | INTO THE WOODS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2649-9ba37791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)