忘備録

編み道楽に縫い道楽

THANKSGIVING 2014

もうとっくのとうに12月になってますが、今年のサンクスギビングもターキー焼きました。
もーどーせ誰も来ないんだし、誰も食べないんだし、いいんじゃないの?ふりかけご飯で。
と思うのですが、やっぱり残飯パイが食べたい、と言う人がいるので焼きました。
でも丸焼きはもうやめて、5パウンドの胸肉。
普通の胸肉買って来て、って言ったのにアが骨付きの胸肉を買って来たので
レシピがちょっとおかしなことになってしまいましたが試行錯誤の末できました。

スタッフィングとマッシュポテトは、箱に入ってるやつを鍋に入れて戻すインスタント。
キャセロールは缶のスープの元と袋に入ってる野菜と箱に入ってるオニオンチップスを混ぜるインスタント。
クランベリーソースは缶詰。
グレイビーもパックから注ぐだけ。

なので実質素材から作ったのはターキーに塗ったものだけです。



焦げているように見えるのは気のせいです。



FBで友達にこれはスライスするもの!と言われたクランベリーソース。
カンカンの線に沿ってスライスするそうです。



猫も食べた。(人間様用の肉をだいたいむしった後の残骸)



サンクスギビングの夜は仕事だったアが仕事で支給されたパンプキンパイとアップルパイを持って来てくれたので
翌朝食べました。
(ターキーも支給されたけどもちろんうちから感謝祭弁当を持って行かせた。)

そして、今年も残飯パイを2枚焼きました。



またあと1年はターキー食べたくない。


-


スポンサーサイト
  1. 2014/12/02(火) 12:27:39|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GINGER BREAD HOUSE 2014 | ホーム | THE OTHER F WORD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2627-aa00af31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)