忘備録

編み道楽に縫い道楽

HOW TO MAKE KID'S MITTENS IN 5 MINUTES

あ!明日雪が降りそう!でも手袋がないわ!

なんてことはないですか。

ないか。

うちは昨シーズン作った手袋、夏にスケートに行った時に片方なくしてしまいました。

家に1度も着てなくて多分これから着ることもないでしょうっていう服の山があります。
特別「これは着せたくない!」というわけでじゃなくて、もらいもので
他に何もなければ着せるけどあえて他のものを差し置いてこれを着せることはないなー的な。
特にうちの息子は月〜木まで制服だし。

で、5分でできるミトンの作り方!!(実際は15分くらいかかる)



いらないトレーナーまたはセーターの袖に手をおいて、型どります。



2枚一緒に切ります。



中表に縫います。



ジャーーン。ひっくり返して出来上がり!!




でもやっぱりまた編みたい。


-
  1. 2014/11/19(水) 09:05:50|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RAIN | ホーム | REVERSIBLE TOTES>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2621-9543e6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)