忘備録

編み道楽に縫い道楽

DYNASTY



サンフランシスコ・ジャイアンツ、またワールドシリーズ勝っちゃったよー。
2010、2012、2014と5年で3回。

アメリカで思うのは、チームがほんとに地元に根付いてる!
私が日本のプロ野球を見ていたのはまだ日ハムの本拠地が東京だったときだから
相当昔だけど、東京にはチームがいっぱいありすぎだったし、
横浜も埼玉も千葉も近い。
東京ドームの巨人戦だって、3塁側は敵ファンで埋まる。
こっちはスタジアム全体がそのチームのファンで埋まって、敵のファンがちょこちょこ紛れてる感じ。
地方に行っても巨人ファンがいっぱいいるし、どこで誰ファンでもいい感じ。

つーか前に日本で旦那さんが「中日の帽子が欲しい」と言って探したんだけど
どこの帽子屋に行ってもメジャーリーグの帽子しか売ってなかった。

こちらでは昨日、今日はファイナンシャル・ディストリクトのサラリーマンたちも
ジャイアンツの帽子やらブルゾンやら纏っています。
女子もジャイアンツマフラーを巻いたりパンダの帽子を纏ってます。

LA出身の旦那さんはジャイアンツのライバル・ドジャースのファンなんだけど
SFではほんとに辛い目にあいます。
ドジャースファンと一緒に生活してみないとわからないことだけど、ほんとビックリする。
帽子かぶってるだけで知らない人からイチャモンつけられたりするので。
(でもLA帽をかぶってる知らない人と会うと無言でうなずき合ったりしてる)
SFジャイアンツファンも、LAでは辛い目にあってると思います。
SFに引っ越して来てジャイアンツファンに寝返る人も結構いるので
そういう人たちに比べたらかなり我慢強くて忠誠心あふれるファンです。

明日は、ハロウィンで仕事を早退して息子の学校に行く予定にしてあるのですが
パレードがあるらしく、普通に早退したんじゃ間に合わなそうなので
会社休んじゃおうかな。

昨日は夜中過ぎまで花火、叫び声、銃声、サイレン、ヘリコプターでほんとうるさかった。

2014-10-30-08-49-30_deco

これ12時過ぎのうちの窓から。
オレンジ色に照らされた市庁舎と、右上の点々(スマホの人は見えないかも)がヘリコプター。

-
  1. 2014/10/30(木) 08:09:02|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HALLOWEEN 2014 | ホーム | MINI CHEF>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2610-30f11632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)