忘備録

編み道楽に縫い道楽

MINI CHEF

子を見ていて、この子は何が得意なのかさっぱりわからない。
苦手なことはなんとなくわかる。

習い事とかも、ほんとは得意な分野を伸ばして上げるのがいいんだろうけど
今のところ「苦手なことを人並みにできるように」という習い事しかしてない。

先日、学校の帰りに「家に帰っても食べるものが何もないー。コリアンでもテイクアウトして帰ろっか」って時に
「ピザが食べたい。自分で作るから。」
と言い出したので、ほんじゃーやってちょうだいなとスーパーで材料を買って
勝手にやってもらいました。
私はオーブンに入れただけ。





私が料理が苦手なのは自他ともに認める事実ですが
5歳児に晩ご飯作ってもらうとか思ってもみませんでした。

彼は市営の学童に行っているんだけど、月〜木はクラブ活動があって(金曜日は映画デー)
何がいいかわからなかったので適当にサインアップしたのですが
月 ジュニアスポーツ(どんなスポーツなのかは不明。おそらく何をやっても苦手。)
火 ボードゲーム(めっちゃ楽しそう)
水 絵画(苦手ではないみたいだけど親が見ても摩訶不思議な絵ばっかり。ビューティフルマインド風)
木 ダンス(・・・・それはダンスなの?というアバンギャルドな感じ)

来年は絶対にクッキングクラブにサインアップして!!!と言われております。
やっと見つけた?得意なこと。

と思ったら作りたいわけじゃなくて食べたいだけらしい。


-

スポンサーサイト
  1. 2014/10/30(木) 07:00:00|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DYNASTY | ホーム | 2 COLORS>>

コメント

曜日事に色々やる事をピック出来るの良いね。料理上手に育てれば、後々楽だね。

うちなんて、何にも習い事させてないから、、、可哀想だよ。補習校を習い事に考えると余計可哀想。あぁ。。。。私も彼の得意分野はさっぱり解らない。苦手な事も解らない。きっと一番面倒な、何でも普通な子なのか。。。
  1. 2014/10/30(木) 17:07:26 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

うちは、習い事させないと動かないからね。
公園行っても動かないし、どこ行っても動かない。
そして動かないものだと思ってるとぴゅーっとどっかにいなくなる。
最悪。
  1. 2014/11/03(月) 14:45:15 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2609-3c7575c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)