忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!



お友達が、キャンディキャンディのイタリア語版をくれました。

私のベースはキャンディキャンディとドラえもんでできています。

元々大好きなキャンディの、しかもイタリア語版。
これを誰か欲しい人〜って言われた時に即効
「ハイハイハイハイ!!!!」
と挙手。

実は私には美大時代からのイタリア人のおかまのお友達がいるのだけど
その昔、大学で「ひとつだけ日本語書けるんだ」と言って来て
またどーせスシとかサッポロとかでしょーって思ったらなんと教室のホワイトボードに

つづく


と書いたのです。

聞いてみるとこどもの頃イタリアでキャンディキャンディをTVで見ていて
最後にいつも「つづく」って出るから形だけ覚えちゃったの〜〜と言っていました。
以来彼とはキャンディの話で盛り上がり、キャンディの付録のポスターなんかを
カラーコピーしたりしたのです。。。

ほんとに、イタリアでは大人気だったのねー。

アメリカでは、なんで流行らなかったんだろう?

夫曰く、彼もこどもの時ゴライオンとかガッチャマンをよく見ていたって言ってたから
日本のアニメ自体はたくさん輸入(輸出)されてたみたいなんだけどな。

ではでは皆様、よい週末を〜。

-
  1. 2014/10/10(金) 11:42:36|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FLEET WEEK | ホーム | MOON>>

コメント

ウィキペディアに、アメリカでは「あしながおじさん」とストーリーがうりふたつなためにヒットしなかったって書いてあったよ。
  1. 2014/10/11(土) 07:48:49 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

でも「あしながおじさん」もそんな人気の話ではないよね?
若草物語とかは何度も映画化されてるけど。
アンソニなんか聞いたこともないって言ってるし。
  1. 2014/10/13(月) 13:31:18 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2596-6bb4756d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)