忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

ロピーロピーと騒いでいた糸がタホに行く前日に届いたのでタホで毎日アホのように編んでいました。







身頃の下の部分は編めちゃいました。
太い糸&針でザクザク進むので爽快です。

ロピーセーターは輪で編んで(私が編んでるのはカーデなので輪じゃないけど)
袖をまた輪で編んで、それの3つを合体させてヨークを輪で編む、と言う
接ぎが苦手な私には持って来いの構造なのですが。

さて袖を編もう、というところで4本針(5本?)が2種類必要なことが判明。
私の持ってる輪針は一番短いのでニット帽用なので袖口には大き過ぎ。
もう平らに編んで綴じて筒にしちゃえば同じか?!と思うものの
いや、せっかくのロピー。
糸までアイスランドから空輸したのだから編み方もちゃんとしよう!と思って
ネットで4本針針2種購入。
今それを待ってるところで休憩中です。
ほんとは一気に突っ走りたかったのに、、、、
途中で止まるとダメなタイプなので。

4本針の購入額でユニクロあたりでセーター買えるし。

-

今うちのWiFiがなんかうまいことつながらなくて昨日までイライラしていましたが
もう家でネットはしない!って思えばイライラも収まるかな。
てことでハッピーunplugged weekend!!

でもいずれはなんとかしないとなー。
Comcastと連絡するの、それはそれでまたイライラしそうーーー。

-
  1. 2014/09/19(金) 11:16:38|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SPORTS DAY | ホーム | TAHOE 2014 3>>

コメント

こんにちは〜
永井さんが以前にスヌードの話をしてらしたとき、なるほど〜と思い、私も初めてスヌードを編みました。早いものでもう3年位前だったでしょうか。まだスヌードはイケるみたいなので、今年は男性物のスヌードをかぎ針で編もうと思ってます。今回も太めの糸でざっくり編もうと思っているのですが、なにかいい編み方はないでしょうか?
  1. 2014/09/27(土) 00:29:34 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

わ、わかりません。ごめんなさい。
  1. 2014/10/01(水) 07:56:05 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2586-1ae7233d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)