忘備録

編み道楽に縫い道楽

TAHOE 2014 3

タホの南の方に、こども用の釣り池があります。
シーズン最初にニジマスが人工的に放たれてこども達が勝手に釣りできるようになっています。
http://tahoesouth.com/blog/2012/6/4/sawmill_pond_the_perfect_place_to_take_kids_fishing_in_tahoe

最近のこども用の釣り竿ってすごいのねー。
キャラものがいっぱいあって、リールを巻くとピカピカ光ったりするのです。
私がこどもの頃は白か、黄緑があればラッキーくらいでディズニープリンセスの釣り竿なんてなかった!
(と、思う。それか親が買ってくれなかったか。大人用の竿だったかも、、、)

2014-09-17_07-49-38

今回のタホ旅行はお友達(羊毛屋)一家と一緒でした。

羊毛屋のダンナの方が、樹海でひとりぼっちになってもサバイブできる感じの人で。
専業主夫なんですけど、ニワトリを飼ったりミツバチを飼ったり色々しています。
(ヨメの方とは大黒柱同士だから気が合うのかも、、、)

大人は釣っちゃダメな池だけど、最終的にはこうなるわな。

2014-09-17_07-50-05

大人二人がこども用の竿で釣り。

シーズンももう終わりなので釣れなかったけど(食い逃げはされた)
息子は気に入ったようでサンフランシスコでも釣りがしたい、と言っています。
(Lake Mercedでできるらしいけど寒そう、、、)

私はもちろんヒマなので

2014-09-17_07-47-52

暑い中ウール握りしめて編み編み。


山火事は昨晩2倍の広さに拡大して州知事がstate emergency発表。
仙台市くらいの面積が燃えているらしいです。
1日遅れだったら帰って来れなかったねーって言ってます。

-
  1. 2014/09/18(木) 08:11:30|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | TAHOE 2014 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2585-a9f43c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)