忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!



金曜日は、息子の学校で(親へ)コーヒーが振る舞われるのですが
今日はすっかり忘れて、会社に着くくらいの時に思い出しました。
そのコーヒーの会で知り合いママさんと待ち合わせしてたのに、、、、

ごめんなさい。すみません。

最近、ウェアラブルのデバイスが増えて来ていてあれもいい、これもいい、ってやたらFBに書いてる友人がいて
でもその人は私がスマホをブラに挟んでいるといつも「乳ガンになるよ!」って怒るのです。
なんかもやもや。
Tori Birchがフィットビットをオシャレにしたのとか「これなら欲しい〜!」とか言ってる。

グーグルグラスとか、スマートウォッチとか、盗撮の心配とかはみんなしてるけど
電磁波の健康被害はどうなんだろう。
その道に詳しい人は、まだ実例がないから全く未知数、と言っていました。
グーグルグラスを10年かけてた人が脳腫瘍になったとか。
50年くらいしたら、あー、あんなの身につけてたなんてバカだよねーなんて言われたりして。
タイルと言う、ちっちゃいタグでかばんとか鍵とかに着けていればなくなっても追跡できるものもあるけど
あれを犬に着けてるのとかも、電磁波どうなんだろう。
最近は携帯電話の基地局の電磁波が、昆虫や鳥たちの帰巣本能を妨げているなんても言うけど。

iPhoneとかのスマホの説明書に、身体に近付けすぎないようにとの注意書きが書かれています。
私はただでさえ偏頭痛がひどくて、ここ数年でさらにひどくなっているのは
wi-fi電波が飛びまくっているせいかな、と思っています。
そんなわけない、って言われるのがオチなので誰にも言ってないけど。
だからそんなデバイスを1日中身につけるなんてちょっと考えられない。

でも、待ち合わせを忘れそうになったら電気ショックがビリッと来るような、そんなデバイスが必要かも。

みなさま、よい週末を〜!

-
  1. 2014/09/05(金) 10:00:41|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<DISCOVERY KINGDOM | ホーム | MESSENGER PIGEON>>

コメント

ああいい写真だな〜朝顔(昼顔?)がすごくきれい。
写真を撮るのがほんとに上手ですね。
私はミツバチがいなくなっているのは、絶対にこのせいだと思っています。
はちみつがなくなったら嫌です。
でもiphoneの画面が小さくてときどきイライラしていたので、多分買い替えると思います。。。

あ、ひとつ質問があるのです。
わたしの彼もtattooが好きなのですが、次々と入れたがります。永井さんは特に気にしてはいませんか?彼のtattooは好きなのですが、もういいのではないか?と思うのです。いつかスーツで隠れるところ全部を埋め尽くすのではないかと。でも自分の身体ではないので、もう入れてほしくないですとは伝えられません。もっとtattoo好きな人の方が彼に相応しいのではないかと思う今日この頃です。
  1. 2014/09/14(日) 00:07:35 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

どうしてもイヤなら別れるべし!
  1. 2014/09/16(火) 13:56:20 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

確かに〜〜〜〜っ!!!
そうします v-415
  1. 2014/09/17(水) 03:23:33 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2579-3ccd1972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)