忘備録

編み道楽に縫い道楽

ROUND NECK PULLOVER

パーツはずっと編み上がっていて放置してたもの。
でもこどものものはサイズアウトしてしまう!!と言う危機があるので
がんばって繋ぎました。

2014-09-02_09-31-12

最後の最後のあとちょっとって言うところでグレーのツイード糸が足りなくなってしまって
それで放置していたのもあるんだけど。
で、毛糸屋さんに行ったらこのグレーが売り切れていて、泣く泣く青のツイードを買うはめに。

2014-09-01_09-24-07

前身頃の最後(下から編んだので)の2段が色が違うのはデザインではありません。

この夏すんごい成長率だったので、もしや編み終わった時点でサイズアウト?!?!と
思いましたがまだ大丈夫でした。

2014-09-01_09-30-35

身頃と違う色の糸で襟をリブで編むと、裏編みのところが汚くなるから最初の段は表で編めば良かった。
というのが反省点。

2014-09-01_09-31-49

それにしても、男の子の編みものは色も形も可愛くない。


-
  1. 2014/09/03(水) 09:28:57|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MESSENGER PIGEON | ホーム | HELLO SEPTEMBER>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2577-f26a3c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)