忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

今週はいい週だった!
息子が呆れるくらいものをなくしてきたけど
そんなのも吹っ飛ぶくらい。

月曜にはまず日本から戻ってきたばっかりのお友達がお土産をくれました。
色々いっぱいあったんだけど特にツボだったのがこれ。

2014-08-21_12-19-44

山手線巻き尺。

センチしかないから昼の仕事では使えないけどかばん屋の仕事では使えます。
わーい。

その他色々ありがとう。

そして水曜日には旦那さんが郵便局に小包ふたつ、取りに行ってきてくれた。

いっこはまたまた腹心の友から。
ポケモンだらけ!!

2014-08-21_12-21-09

アメリカは車通学が普通だからか、こども用のパスケース(定期入れ)が
なかなか見つからなくて困っていたので送ってくれました。
そしてポケモンボールお弁当箱まで!
でも、これはお弁当箱なくし魔の息子はまだ学校に持って行けません。
土日のお昼をお弁当にします。

その他色々ありがとう。

そして、最後はママンから。

2014-08-21_12-21-40

開けたらまずゲロ袋が数枚。

これが可愛い孫への贈り物とは、、、、

確かに乗り物酔い激しい息子にはマストアイテムだけどね。

色んな航空会社のを集めるのも楽しいかも。(またコレクター癖が、、、)

そして皆様、お歳暮でおなじみのヨックモックをご存知でしょうか。
私はこどものときからヨックモックが大好きで、好き過ぎてヨックモックにファンレターを書きそうになったくらい。
前に日本から私のご機嫌を取らないといけない人が来た時に
「何を持って行けばいいか」とママンが打診されて
ヨックモックで」と言ったくらい。

ママンがどこぞからヨックモックをもらったから送るわ、と言ってくれたのだけど
開けたら私がヨックモックの中では一番どうでもいいシガールだけ。

2014-08-22_10-21-10

もちろん他のお菓子と比べたら美味しいシガールだけど、
他のヨックモックと比べると別に、、、、と言う存在のシガール。
なんか喜ぶべきなのか悲しむべきなのか微妙な気持ち。

でもその他色々ありがとう。

はー、これだけ色々もらったら弁当箱のひとつやふたつ、上着のひとつやふたつ、
なくされても屁とも思いません。

みなさま、よい週末を〜!


-
  1. 2014/08/22(金) 07:55:35|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<WHEN THE LIGHTS GO OUT IN THE CITY... | ホーム | ECO ANDARIA 3>>

コメント

わかるな。詰め合わせのやつだと、最後に残るよね。
  1. 2014/08/22(金) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

ポケモン好きには、この弁当箱は嬉しいよね。

でも、今はまだ持って行かせられないね。。。。家弁決定だね。
  1. 2014/08/22(金) 14:41:32 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

写真の一番上にあるJSDFのげろ袋。。レアアイテムだよ。
政府専用機装備品の海上自衛隊のげろ袋。
  1. 2014/08/23(土) 04:27:24 |
  2. URL |
  3. ママン #-
  4. [ 編集]

わかるー。わたしもお中元のヨックモックもらってかえってくるけど、シガールが一番残るよね。
  1. 2014/08/25(月) 19:48:42 |
  2. URL |
  3. やよい #-
  4. [ 編集]

>きょうたん
残るし折れるし。でもあれしかなければ美味しいと思うかも。
  1. 2014/08/26(火) 11:10:19 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]



>ミーシャ
土曜日にお昼これに入れたら喜んだ。
おかず入れがかなり小さいから、ご飯じゃなくておやつの方がいいかも。

  1. 2014/08/26(火) 11:10:52 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

>ママン
そういうものから、コレクションって始まりそう。
ゲロ袋コレクター市場ってどうなのかな。
  1. 2014/08/26(火) 11:13:52 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]



>やよいちゃん
美味しいよね、ヨックモック。
あの隙間にチョコクッキーが入ってたらいいのになってくらいなのに一箱まるごとシガール。

  1. 2014/08/26(火) 11:14:29 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2570-b258578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)