忘備録

編み道楽に縫い道楽

ECO ANDARIA 2

2014-08-18_02-52-26

夏休みも終わり、新学期が始まって、天気も悪くどんよりして風邪をひいてる中
麦わら(風)帽子完成しました。

いやー、エコアンダリア、ほんとにしんどかったです。
なんでこんな思いをしてまで私は編むのか、、、、とまるで禅問答のように繰り返しながら
そして最後の方は汗をかきながら鼻も垂らしながらせっせと編みました。

一度ほどいて6号針を5号に変えて(これがキツくて編むのがもっと大変に)
その後編み図通りに最後まで編んで、テクノロート(形状記憶みたいなワイヤー)まで入れたのですが
かぶってみたら深過ぎて虚無僧みたいになってしまいました。
おまけにテクノロートがつれてるのか、最後の4段だけめくれてしまい
どうにもこうにも納得いかないので結局最後の4段ほどきました。

見た目はあんまり変わらないけど、、、、

2014-08-20-09-24-43_deco

ニット帽を編むのは楽しいけど、つば広帽は私個人的にはあまり楽しくありませんでした。
試着しながらでも深さとかツバの塩梅とかがとても難しい。
意外と奥が深いのでハマる人がいるのはよくわかる。

-
  1. 2014/08/20(水) 12:01:39|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ECO ANDARIA 3 | ホーム | FIRST DAY OF SCHOOL>>

コメント

完成おめでとう
  1. 2014/08/20(水) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2568-18e70a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)