忘備録

編み道楽に縫い道楽

FIRST DAY OF SCHOOL

アメリカはキンダーガーテンから義務教育です。たぶん。
キンダーが小学校の前に1年あってだいたいが小学校に付属していて
そのまま1年生に進級するので、キンダー=0年生みたいな感じです。

なのでキンダーの初日っていうのは結構一大イベントです。

でも、入学式とかそういうものはありません。
ただ普通に行って、ドロップオフして、(親だけウェルカムブレクファストがあったけど参加は自由)そんだけ。
なのでシャネルスーツを着たりする必要もなく(持ってないが)スウェットで行ってもオッケー。

IMAG0502_1-blur.jpg

ドロップオフのところ、泣いてる子もちょこっといたかな?
うちは泣かなかったけど私が泣きそうでした。

お友達もできたみたいで滑り出しは好調でした。
私の方がダメダメで水筒持たせるのを忘れて後で怒られました。
迎えに行って、その足で友達の家に行かないといけない用があったんだけど
車に乗ったらそっこー寝てた。
夜も一度も起きなかったし。
脳みそキャパオーバーって感じ。



初日の宿題。

かわいい。


-
  1. 2014/08/19(火) 08:02:19|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ECO ANDARIA 2 | ホーム | ROBIN 2>>

コメント

なんて胸キュンな瞬間。
  1. 2014/08/19(火) 20:59:26 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

顔こっち側にして!って言ってもう一回撮ったけど
わざとらしくなって同じようには撮れなかった。
  1. 2014/08/20(水) 12:46:57 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2567-fd98257a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)