忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

息子夏風邪により水曜日早退、木曜日金曜日と仕事を休むはめに。
いつもひとりっこハラスメントに遭っている私ですが、こういうときは
こども一人でよかったー!と思う。ドミノ倒しにならないので。
今日は夏の終わりのこどもパーティがあるんだけど息子参加できるかな?

で、横で息子が寝てるので大人の(今はOrange is the New Black)テレビも見れないし
編み物をするしかないのです。あ、いつもか。

完成間際までいった偽麦わら帽子。正確には木材パルプ帽子。
ちょっと大きめだなーとは思っていたけどほどいて編みなおすのがいやで
なんとかなるかーと自分に言い聞かせて思ってここまで来たけど
つばのところでさすがにここまででかいと帽子とは言えない、と
自分をだましだましするのをやめました。
もう帽子というよりも洗面器くらいになってしまったので。
今はほどきながらかぎ針を1号下げて編みなおし中。



このサイズの針は日本でいいやつを買ったのでグリップもついててちょっとはましだけど
やっぱりエコアンダリアは手首にくるわー。
夏が終わる前になんとかしたい。


-
スポンサーサイト
  1. 2014/08/08(金) 12:15:41|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EBOLA | ホーム | POOL PARTY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2562-f3c20231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)