忘備録

編み道楽に縫い道楽

COMIC-CON 2014

サンディエゴにはコミコンで行ったのですがコミコンとは何ぞや?

コミコンはもともとアメリカン・ヲタの集まるコミックのコンベンションだったけど
今は世界中からSF好きが集まってとんでもないことになってるイベントです。
エンターテイメントのコンベンションで、ハリウッドの方々もたくさん来ます。

アメリカのコスプレは日本のとはひと味もふた味も違います。
ハリーポッターの人がスパイダーマンのコスで会場にいた、というのがニュースになっていたので
それを見た方もいるのではないでしょうか。

詳しくはこことか。
http://matome.naver.jp/odai/2140633765894812801

2日目は旦那さんが息子を半日だけ連れて行く、と言うことに。
旦那さんにはコスプレを断固させなかったのですが、息子はいつものルークで。

SDCC2014 comic-con

息子は、スターウォーズ以外にも好きなニンジャタートルとかトランスフォーマーとか見れて
セクシーなキャットウーマンとかワンダーウーマンとかと写真撮ってとっても嬉しそうでしたよ。

そして息子が大ファンのジェフリー・ブラウンさんの新刊にサインもらいました。



早速アメコミを読むヲタ予備軍になって帰ってきました。

半日フリーだった私は何しよう?!オールドタウンに一人で行ってみようかな?とか思ったけど
観光なんて子連れでもできるわ、と子連れじゃできない「プールサイドでゴロゴロ」を実現しました。

来年も行くことになるのか、ちょっと心配なコミコン。
なんだか危ない世界に足を突っ込んでしまった気がしないでもない。

-
  1. 2014/07/30(水) 08:22:01|
  2. cinema/book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<COMIC-CON 2014 2 | ホーム | LEGOLAND CALIFORNIA>>

コメント

ルーク姿の息子君の頭のから、人間の顔が生えている!
  1. 2014/07/30(水) 12:58:00 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

にょっきり
  1. 2014/07/31(木) 12:21:03 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2556-d6ec1d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)