忘備録

編み道楽に縫い道楽

ECO ANDARIA

先週末は手芸部合宿。
というか私が軟禁状態で手芸部が頻繁にできなくなったので
編み友達がちょくちょく私の家に編み物をしに来てくれます。
そして帰るのがめんどくさくなって泊まるようになった、ってだけです。

もうこれにだいぶ助けられてるな。
ガス抜きです。

くだらないおしゃべりとジャンクフード。
そして編み編みしていたら編んでいたものの襟のところで
あとちょっとなのに糸が足りなくなって悶絶。

次の日、編むものがないので寝かせておいたエコアンダリアに着手。

エコアンダリア、編んでみたいなーとずっと思ってて
去年友達に買ってきてもらったのと、今年ママンに送ってもらった2色があって
せっかくなので帽子とカゴバッグと、って思ってそのまま放置してたのでした。
こっちでも買えるけど輸入糸になるのでね、高価なのですよ。
見た目は梱包用のヒモみたいなのなのでどうしても輸入糸のお値段では手が出せず
入手したらしたでもったいなくて編めない、、、、

と思っていたけど

編まないとしょうがないので、夏だしエコアンダリア行くわよ!

どの編みブログにもいかにエコアンダリアが編みづらいか、肩こるか、手が痛くなるかが
グダグダグダグダ書いてあって、中には手が痛くなるから軍手して編んでるなんて人もいて

んなわけない。私は大丈夫。と思っていたけど

やっぱり痛い。

そして私の肉体(指と手首だけだけど)の問題とさらに猫との格闘が。

毛糸に比べて編んでるとシャカシャカ言うので猫が飛びついてきます。
もう今は編もうかなーとエコアンダリアが入ってるポーチを出すだけで飛びついてきます。
てことでいっこうに進みません。

今週は小旅行に行くので、旅先で猫フリーの状態になってから編もうかな、、、、




-
スポンサーサイト
  1. 2014/07/22(火) 11:08:52|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ONE DOWN | ホーム | J-POP SUMMIT 2014>>

コメント

コレ、出来上がりが楽しみ。
次までに、ぜひ。
  1. 2014/07/22(火) 13:04:35 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

まず軍手を編まねば。
  1. 2014/07/23(水) 14:28:13 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2552-a1e1c72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)