忘備録

編み道楽に縫い道楽

SAFARI WEST 2

昨日の続き。

2014-07-07_08-34-02

朝起きると結構さわやか。
昼間は32℃くらいまであがるけど夜は10℃くらいまで下がるので早朝は寒かったです。
立派とはいえテントなので、隙間がいっぱいあるのでね。
でもヒーターと電気毛布があります。(ヒーターはあまり役に立たない)
あと、夜中は動物達の声が「ウモ〜〜〜」「ムキ〜〜〜〜!!」「ギョエーーーー!!」と
あちこちでするのでそれが結構うるさいです。
幸いうちは外がうるさいのに慣れてるのでまったく平気でしたが。

朝ご飯を食べて、いよいよサファリです。
サファリツアーは一日中やってるけど昼過ぎは暑くてホコリっぽいので朝がおススメ。

2014-07-07_08-32-43

屋根にも人が乗れるので前から見ると農場にかり出される労働者っぽいです。
自分からお金を払ってこれに乗ってる人たちには見えない。
ジープは50年代からの古いので途中でエンコしました。



すぐエンジニアの人が来て直してくれたけど。
こういうのちゃかちゃかーってできちゃう人ってカッコイイ。

動物はいっぱい見たけど写真はあまり撮りませんでした。2枚だけ。
義ママは全種類激写してたけど、あとになってサイの写真とか見返したりしないでしょー。
ああ、あのサイは重さが2000パウンドだったな〜とか言って。

2014-07-07_08-34-37

シマウマの赤ちゃんがいたので。

2014-07-07_08-35-40

これはなんだろう。リーマーみたいなの。
向かいあってこの木をずっとペロペロ舐めてました。

これでSAFARI WESTはおしまい。
楽しかったけど、YELPのレビューによると高いらしいので自腹だったら行かないかな。
動物は動物園よりも近くて臨場感はあります。
よくも悪くも。
私は苦手なダチョウにつつかれて痛かったです。

<おまけ>

夜は旦那さんご自慢の70年代のスターウォーズのスライドショー。
すごくアナログで、要は紙芝居というか壁に映る絵本というか
そんなのを見せられたので一発で寝ました。

IMAG0142_1
  1. 2014/07/09(水) 11:05:59|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<KITTY BEACH BAG | ホーム | SAFARI WEST 1>>

コメント

なんか、すっかり行った気になったよ!
  1. 2014/07/09(水) 12:05:48 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

ワオキツネザル!
なめてるやつ。
  1. 2014/07/09(水) 12:55:43 |
  2. URL |
  3. まりさ #-
  4. [ 編集]

> sugaちゃん

だから行かなくていいよ。

> まりさ

そうそうそれ。
  1. 2014/07/11(金) 12:35:09 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2548-5c26d16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)