忘備録

編み道楽に縫い道楽

ROCK AROUND THE CLOCK

息子が夏休みの間、すごく早起きを週3日だけするというチャレンジ。
今7週目です。
そしていつも宵っ張りの私、ここ25年くらいその日のうちに寝ることなんてなかったけど
(いつも真夜中をまわってからじゃないと布団に入れなかった)
最近は無理矢理早起きをしてるので無理矢理早く寝ていてそれも睡眠時間が増えて良いです。
その代わり自分時間は減りますが。夏だけなんで。

しかし今日、5時半でも先週や先々週ほど明るくない。
夏至を過ぎたせいだ!と勝手に決めつけていましたが旦那さんにはあっさり
「霧でしょ」と言われました。
7/4は毎年天気悪いもんねー。

そしてふと思ったんだけど、花子とアンの実家とかおしんとか、昔の貧乏な家って時計ないでしょ?
イロリを囲んでわらじ編んでるような家。
そういう家の子は学校とか仕事とか遅刻しないの?
そもそも昔の学校って何時から始まるとか何時間授業とか決まってたの?
みんな時計ないのに?

素朴な疑問。

カラスが鳴くからかーえろ、って感じなんでしょうか。

ちょっと羨ましい。


-
  1. 2014/07/02(水) 12:16:10|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAPPY THURSDAY!! | ホーム | CHEF>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2545-ac6eae48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)