忘備録

編み道楽に縫い道楽

ONE

去年買い替えて、最初の1年はすこぶる良く皆に薦めていたわたしのスマートホン。
それが1年1ヶ月経ったら急に調子が悪くなり世話が焼けるようになってきてしまいました。

本当は携帯なんて携帯しない生活に憧れてはいるんだけど
ワーキングマザーはそういう訳にもいかないし
一度この便利さを覚えてしまうと戻るのはなかなか厳しく。

あまりにわたしのスマートホンが使えないので旦那さんが買い替えよう!と
私のスマホの調子悪さのどさくさに紛れて自分のワレメのいっぱい入ったiPhoneも新調することに。
せっかくの機会なんだから1年1ヶ月でダメになったのと違うメーカーにすればいいものを
また同じのにしてしまう私。

これって、ダメ男に振り回されて、別れたのに結局同じタイプの男とつきあって
同じことの繰り返し、、、、と言うのに似ています。
そう、楽しかった日々ばかり思い出してしまって、、、とか
どうしても将来の不透明な売れないミュージシャンに惹かれてしまう、、、とか。
前のはダメだったけど今度こそ大丈夫!と信じ込みたい気持ちとか。

DSCN1565.jpg

バージョンアップしたダメ男。
今んとこまだ優しい。

写真とかビデオが一気に消えたのは(多少バックアップあり)痛いけど
新しくするとアプリの断捨離になって良いですね。


-
  1. 2014/06/25(水) 22:07:02|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CHEF | ホーム | FORT POINT>>

コメント

ふ〜〜ん、それじゃ、あたしのiPad(Wi-Fiのみ、3G搭載無し)は要らないね。
重いしね。iPadミニは快適に使ってます。
  1. 2014/06/28(土) 16:58:25 |
  2. URL |
  3. ユキのママン。 #-
  4. [ 編集]

うーーん。
携帯とタブレットでは用途が違うからこれがあるからもういらないとかそういうことではないよ。
別になくても生きて行けるけど。
  1. 2014/07/01(火) 08:52:20 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2543-45217b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)