忘備録

編み道楽に縫い道楽

FORT POINT

2014-06-22-16-41-07_deco

ゴールデンゲートブリッジの上は何度も行ったことあるけど
下は実は行ったことがなかったので行ってみました。

橋の真下は国定史跡になっています。
1848年から始まったゴールド ラッシュによるサンフランシスコ湾周辺の交易や、
外国からの攻撃から守るため、1853年から1861年にかけて、アメリカ軍により、現在の建物が建てられます。
でも実際は誰も攻めて来なかったみたいですね。
アメリカの独りよがり?
大砲とかズラ〜っと並べて誰も来ないってちょっと悲しい。

南北戦争の時には兵士の駐屯所となり、 そして第二次世界大戦時には再度軍事目的に使用され、
戦後、1959年博物館として生まれ変わったそうです。

サンフランシスコの観光地はけっこう行ってる方だけどここは16年行く機会がなく
初めて行ったけどなかなか面白かったです。
アルカトラズと同じく、とても寒く風が強く、昔の人は寒かっただろうな、、、、
と、それしか考えられなかったけど。

2014-06-22-16-42-28_deco


  1. 2014/06/25(水) 12:09:10|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ONE | ホーム | BACK YARD PARTY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2542-c6085dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)