忘備録

編み道楽に縫い道楽

CLEANING

ママンから荷物が来ました。
他の海外在住の人のふるさと便を見ると、なんかあれやこれやその人が喜びそうなものが山ほど入っていますが
うちはだいたいが「何か送らないといけない時のついで」なので、特に愛情がこもっている訳ではありません。
基本的に私が頼んだものと、ママンの手元にあっていらないもの、の二つです。

IMAG0001


私が頼んだのは手芸用品と掃除機のパック。
頼んでないものは食べかけのチョコとか更年期特集の雑誌とか何かのオマケとか。
くらしの手帖はもう10年以上親子で回し読みしています。

あえて言うならじゃがりことトッキュージャーは愛情です。

でもこれは言うなら隙間の詰め物。

今回のメインイベントは、この1月にダメにしてしまった高級バッグ
スエードに油染みってことで重曹とかお酢とか色々試したけどもう諦めていましたのですが
ママンが「TVでなんでも落とすクリーニングのお店見たから、帰省の時に持ってきなさい!」
と言ったので4月の帰省の時に持って行ったのですよ。
そのなんでも落とすクリーニング屋に。
そして忘れた頃に帰ってきた私の高級バッグちゃん。

IMAG0002

IMAG0010

保存剤だって高級です。

そして

IMAG0004


ジャーーーン。

ここに、シミがあったのよ、と言わない限りわからないレベル!
だと、私は思います。

さすが、キレイ大好きジャパンですね。

シミじゃないところ(裏側とか)のほうがよっぽど汚い。

てーことで、めでたし。めでたし。


-

  1. 2014/06/23(月) 11:53:20|
  2. HOME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BACK YARD PARTY | ホーム | WORLD CUP>>

コメント

わーー、良かったね。さすが、日本!!!
スカーフで染みを隠す技を使わずに済んだね。
  1. 2014/06/24(火) 13:01:06 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

うん、コレって言うスカーフも見つからなかったしよかった!
でもそんなにこのバッグの出番ももうないんだけどね、、、
  1. 2014/06/25(水) 09:20:08 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

別に更年期の特集だからこの雑誌(『からだにいいこと』)を送ったんじゃないよ。ちゃんとあたしのインタビューが(高齢者の健康の秘訣なんて内容じゃないよ!)載ってるんだから、みてよ!乙女チックに撮れている写真も!

と言ってもあなたにとっては百年一日の様な聞き飽きた内容ですけど。。。
インサートされている古い写真にはレコーダーを吹くあなたの写真も入ってるし。
  1. 2014/06/25(水) 15:17:20 |
  2. URL |
  3. ユキのママン。 #-
  4. [ 編集]

付箋がしっかり挟まってたから見ましたよ

食べかけのチョコも美味しかった
  1. 2014/06/26(木) 14:13:33 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2540-e98f6d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)