忘備録

編み道楽に縫い道楽

CHUCK E. CHEESES



息子、プリの卒業祝いで何かあげたいなーと思っていて
でもおもちゃはもういやってほどあるし、服もいらないし、ってことで
息子がいつも行きたい行きたいと言っているChuck E. Cheeses(チャッキーチーズ)で
遊び放題っていうのをやってきました。
ここは一応ピザ屋なんだけどピザ以上に遊び場が広くとってあって、
いわばゲーセン喫茶みたいな感じです。
入る時にみんなスタンプを押されて、こどもは一緒に来た人とじゃないと外に出られない仕組みになっています。

なので一旦入ってしまえば親はけっこうマッタリできます。

うちの他にプリから3家族来ていたのでこどもたちも知ったもん同士、
親は親でもう卒業だし、キンダーはみんなバラバラだしってんで
ここぞとばかりにプリのゴシップ。
あそこの家は泥沼離婚中らしい、とか。
ジューシー。

そしてその後は義理ママがLAの娘の子(息子にとっての従妹)を預かってるから
一緒に遊ばせたい!ってことで数時間遊ばせて、その後ディナー。
オリーブガーデンに行きたいって言うんで行ったら1時間待ち。
前も別のオリーブガーデンで90分待ちでした。
ファミレスよ。ファミレス。
なんでそこまでしてここの人たちはオリーブガーデンで食べたいのでしょう。
待たなくていい美味しいところなんていくらでもあるのに。

でもイイコな私は何も言わないでガマンして待ってたら息子がすかさず
「Black Bear Diner(息子お気に入りダイナー)に行けば待たなくていいのに」と言ってました。
もうちょっと発言権が持てるまでそのハッキリもの言う気持ちを忘れるなよ!

そんで待ってる間苦痛のおしゃべりタイム。

先日子猫を飼い出したお友達がいる義ママ。
「その猫は、すごくこう目が釣ってて、あれは日本の猫なのかしらね?」
って、もしTVに出てる人だったら大問題炎上発言を。
悪気がないのわかってるけどなんて言ったらいいかとても困るのでやめて欲しいですわん。

さて、今日は息子サマーキャンプの初日。
これまた問題続出です。
赤ちゃんのときから預けてるからどこに言っても大丈夫!なんて思っていたのは大間違いでした。

どうなることか、、、


-
スポンサーサイト
  1. 2014/06/09(月) 12:11:10|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<FIRST DAY | ホーム | LAW & ORDER>>

コメント

日本じゃ猫の目まで細かったか〜 笑
  1. 2014/07/13(日) 02:23:46 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2536-7a025c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)