忘備録

編み道楽に縫い道楽

110



昨日は久々に手芸部でした。
今、また久しぶりに息子セーターを編んでいるんだけど
どうしてキッズものの編み図って110くらいまでしかないんだろう。
110越えるくらいになったらもう手編みのセーターなんて着ませんよ、ってことでしょうかね。
私の兄は小6まで着てましたが、、、(笑)

編み始めかなり小さめでちょっとギリギリっぽくて、できても着る期間ないかも。
おまけに8月中旬から制服だし。
ということで6号で編み始めたけどほどいて8号で編み直し中。
それでもあんまり意味ないかも。

高級なドネガルツイードの糸、もったいないので普通の糸とシマシマでケチってます。
背中はもっとケチって黒だけにしようかと思ったけど、
シマシマは段を数えなくてもいいので便利です。

息子には、そろそろ編みものを教えようと思っています。
旦那さんは空手教室に入れるって言ってるけど、、、、
どっちも向いてなさそう。


-

  1. 2014/06/02(月) 14:03:51|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<I PROMISE TO... | ホーム | BABY YODA HAT>>

コメント

ロサパークスって制服なの?!いいなぁ!
ちなみにうちも空手習わせようと来週トライアルに行かせるよ〜。どうだろね。。
  1. 2014/06/02(月) 19:54:43 |
  2. URL |
  3. Hidemi #-
  4. [ 編集]

制服なのっていいのか悪いのか微妙、、、
うちはこれからのサイズも含めてお下がりとかで服が結構あるのに、
たくさん制服を買わないといけないからなんかもったいないような、、、
でも朝これが着たいとかあれが着たいとかそういうゴタゴタはなくなるね。

> 来週トライアルに行かせるよ〜。

どこの?円心空手?
どうだったか教えて〜〜
  1. 2014/06/03(火) 08:11:46 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

絶対制服の方が楽!でも学校から帰って私服に着替えるのが面倒??
うちの場合、これ着たいとかあれ着たいとか言わないので、制服の方がいいかなぁ。

空手は大山空手だよー。うちの近く(Taraval&14th Ave)。
11日に行くのでまた連絡しま〜す!
  1. 2014/06/05(木) 09:05:59 |
  2. URL |
  3. Hidemi #-
  4. [ 編集]

うちはいつも帰宅→風呂直行→パジャマ だから
私服に着替えるって言う行為はなさそう。

でも、ズボンとかもいっぱい買って下さいねって言われて
ズボンいっぱいあるのに〜・・・!!ちょっと不満。
  1. 2014/06/05(木) 12:05:12 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2533-e96c9f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)