忘備録

編み道楽に縫い道楽

BABY YODA HAT



ラスベガスにいる
旦那さんの実父の再婚相手の連れ子(と言ってももう大人)の義理の兄弟って言う
遠い遠い親戚に赤ちゃんが産まれてその子のお父さんがスターウォーズが好きだから
ヨーダ帽を作って!と旦那さんの実父の再婚相手の連れ子に頼まれたので作ってみました。

最初、一応赤ちゃん帽のパターン通りに編んでみたんだけど拳サイズで
ハテ?新生児の頭ってこんな小さかったっけ?
ま、あの頃の頭の大きさってほんと幅があって
うちの子なんてプレゼントでもらった伸びないタイプの帽子は入らなかったけど
頭小さい子はこんくらい小さいのかな?
ま、アソコから出て来るわけだし、、、、と思いつつ確認。
そしたら38センチもあるってことで結局編み図は無視して適当に編みました。
これでも38センチないけど、伸びるから大丈夫か。

赤ちゃんのものはちゃっちゃとすぐできるからいいけど
入るかどうかって言う危険性を伴うのが嫌だな。

毛糸屋さんで糸を買った時に店員さんに
「ヨーダは耳が大きいから二玉買いなさい」
と言われたけど半玉でできて、1.5玉も余ってしまった。
商売上手!


-
  1. 2014/05/30(金) 09:44:02|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<110 | ホーム | PATCH>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2532-ef6d84f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)