忘備録

編み道楽に縫い道楽

BEE



日本に帰った時にユザワヤでバッグのキットを買いました。
バッグは今までもう何百個も作っているし、わかっているんだけど
私は縫いものも編みものも全部独学でテキトーなので、ときどきキットとかで
説明通りに作って
「嗚呼!こうやればよかったんだ!」
って発見があったりするのです。

で、そのキットにとりかかって、製図して、型紙起こしして、型紙をキットについてる布に乗せてみると、、、


布の方が小さいでねーの!!

と、誰もいないので布にツッコむ私。

なんかすごく悔しい。
やっぱりキットなんか買うんじゃなかった。

そしてこの型紙には電話番号とファックス番号と(有)BEEとだけ、、、
(有)BEEでググッてもいっぱいありすぎて見つけられず。
いや、電話してどうこうってわけじゃないのよ。
もう返品にも行けないし。
ただ、こんな悲しい思いをした人が海の向こうにいる、、、それを知らせたくて。


(有)BEEに。

立派なクレーマーすかね。

でも(有)BEEが知らないだけかもしれないし、親切で教えてあげたい!!
と言う余計なおせっかい心です。

つか今時電話番号とファックス番号だけってどうよ。

と思い、この会社(有)BEEの真相を探るべく、これを買ったユザワヤに聞いてみよう!

と思ったらユザワヤも電話番号(と、リアル住所)しかない。

今時なんなの!日本の会社は!!
カスタマーサービスのメールとかチャットとかないの?
FBページとかももちろんないし。
電話かけたくなかったらおてまみしたためるしかないの?!
手紙書いたってこんなことでエアーメールの返事が来るとも思えないし、、、

キットのくせに材料ケチんな!


-
スポンサーサイト
  1. 2014/05/08(木) 11:52:54|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | UNKNITTING>>

コメント

この間のザリガニのキットも、でかすぎたよね。絶対に誰が編んでもあれば大きくなるんだと思うな。クレームして!!
  1. 2014/05/08(木) 16:39:46 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

なんと、「でかすぎ」ってラベリに文句書いたら(自分のプロジェクトページによ)
あの帽子のデザイナーからコメントが!!
「Feel free to felt it a bit」ってなんかちょっと上から目線??
自分の間違いを棚にあげて。。。
  1. 2014/05/09(金) 12:30:06 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2520-514742da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)