忘備録

編み道楽に縫い道楽

ECONOMIC EDUCATION



動物園に行ったら恐竜がいた。

-

今日はちんこdeマヨの5/5ですが、今年は兜を出すのすーーーかり忘れました。
2日くらい前に思い出したのですがめんどくさいのでやめました。

-

息子がかねてより欲しい欲しいと言ってたしょーーーもないおもちゃがあって。
それで小銭をためていたのですが、日本よりアメリカはセントとドルがあるので
こどもにはちょっと複雑ですね。
小銭を100枚数えて「100ドルある!!」とか言ってるレベルなんで。
欲しいおもちゃは小売価格50ドル。
しょーもないくせに高い。
貯金箱の中身は47ドルちょっと。
消費税は親が出すとして、残りの3ドルはお手伝いをさせたりして身体で稼がせました。

そして「ネットで頼めば確実に火曜日の夜に来るけど今日ターゲット(店)に行けば今日手に入る、、、
でもターゲットでは売り切れかもしれない、、、、」という現代っ子ならではの苦悩を乗り越え
やっと昨日入手致しました。

でも買った瞬間から次に欲しいもののことを言ってるし
お金のありがたみを教えるのはなかなか難しい。

働かざる者食うべからず。

サンフランシスコには浮浪者が多いので
「お金がないとああなる」って言うビジュアル面では助かります。


-
スポンサーサイト
  1. 2014/05/05(月) 12:32:27|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<UNKNITTING | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2518-93552f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)