忘備録

編み道楽に縫い道楽

EDO WONDERLAND

日本では友達とか子らとか8人で日光江戸村に行ってきました。
最初はディズニーシーに行くか?で悩んでいたんだけど
シー混でるし、やっぱ日本でしか行けないとこの方が面白い?ってことで。
日光はいろは坂のイメージで息子の車酔いが心配だったけど、特にくねくね道もなく、普通に着きました。
ロングドライブも友達と一緒なら楽しい!
(運転手Yくんありがとう)

江戸村は、こども(男の子)とお年寄りにはおススメ!

だって





ガラーーーーーーン。

あ、あともちろん外国人にもおススメ。
来てる人でも外国人多かったです。
でも英語のアナウンスや表示は一切ない、強気な江戸村です。
レストランでもポットとか、レジとか、手ぬぐいとか竹みたいので目隠しして徹底。
「リンゴジュース」を頼むと「りんご汁!」と言われます。

そしてキャラは見つけたらこっちから攻めないといけないディズニーと逆で
あっちからちょっかい出して来る侍やら忍者やら越後屋やら。





ショーのクオリティも高いよ。



ドロン。



屋内では花魁ショーと忍者屋敷ショーを2つ観ました。



にゃんまげ。

そして子らと追いかけっこしてくれる籠持ちのおじさん?おにいさん?がいて
まるでベビーシッター付きサービスのようでした。



走り廻る息子。

もしディズニーでこんなことされたら大変です。迷子決定。







あー。楽しい思い出いっぱいできました。

一人で来てる人がいて、三脚立てて自分の写真撮ってる人がいて
それもブログ用っぽく、たくさん各所で撮っていたので
これって突っ込んでもいいとこ?とこっそり友達に言ったら
「面白いことは早く言ってよ!」
と言われ、あー 感性のあう古参友っていいなーと改めて思いました。


-
スポンサーサイト
  1. 2014/04/22(火) 19:13:10|
  2. TRIP TO JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BOY AND GIRL BEANIE | ホーム | POWER OF SOCIAL MEDIA>>

コメント

やっと出た英語が「ノーふぉと、ノーむーびーでこざる」だからね。
GWに行くと忍者屋敷入るのに1時間以上待つらしいよ。良さ半減だよね。
  1. 2014/04/23(水) 16:37:00 |
  2. URL |
  3. あや #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

えー。
あれが混んでたら意味ナシ。
つかあのおじさんも混んでたらあんなに絡んでくれないよね。
  1. 2014/04/25(金) 09:29:59 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2513-8c1f07ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)