忘備録

編み道楽に縫い道楽

TJWK TOKYO VISIT



東京では、色々ミッションがあったのですがそのひとつは
TJWK東京のでびこさんに会いに行くこと。
これまで数年、ネットやメールでのやりとりがあり
そしてグリコxスターウォーズのコラボを息子に送ってくれたお方なのです。

ちょうど帰省中にTJWK東京のモチーフTogether!があると言うので
手芸部のお友達とお邪魔してみました。
モチーフも編まずにお茶とお菓子でおしゃべりする私を温かく迎えてくれました。

この↑フェルトの作品はなんと!!モチーフやつなぎの余り糸をほぐして作ったものだとか!!
なんともゴミのないTJWK東京。
素敵です。

全く手を動かさずにいるのも何なので、、、と数枚だけ糸の始末をさせてもらったのですが
その時にお借りしたコレ!



すばらしい針に続くすばらしいハサミです。

じつはつい最近編み物をしていて手の届く範囲にメジャーがなかったので
そのまま定規アプリをダウンロードしたという経験をしたばかりだったので感動もひとしお。
どんだけ腰が重いんだって話ですが。

あまりに「これすごい!すばらしい!」と絶賛しすぎてでびこさんに
「なんなら、あげます。100円だし、、、、」
と言わせてしまい、遠慮なく頂いてきました。
セリアにあるのよ、と言われたのでその晩早速セリアに行きましたが見つけられませんでした。
恥を忍んでもらってきて良かったわん。

そして、まあどうでもいいことなのですが
私の向かいに座ってせっせとモチーフを繋いでいた方が
実は私が大学生だった時にウェイトレスをしていたファミレスで一緒に働いてた
当時女子高生だった子だと後で発覚!!
その当時はお互い編み物をするなんて一言も言わなかったしさすがに20年近く経っていたので
まったくわかりませんでしたが、彼女の方が後で思い出してくれました。
でびこさんとも私が1年生の時だけ通った小学校が一緒だし、
大都会・東京砂漠もなかなか狭い世の中です。

楽しかったです。
一緒に来てくれたfinchさん、優しく迎えてくれたTJWK東京の皆様、ありがとうございました。
サンフランシスコもがんばろっと。(ゆっくり)


-
スポンサーサイト
  1. 2014/04/17(木) 08:17:20|
  2. THINK OF JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | VACATION SICK>>

コメント

すごいねー!無駄がない!私もそのすばらしいハサミほしい!
  1. 2014/04/17(木) 12:20:41 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

会えて嬉しかったですー!
そしていろいろびっくり♪

なにげにあとポートランドの方に会えたらTJWK コンプリート(^-^)v


あ、欲しいって言いましたねwww >きょうたんさん

  1. 2014/04/17(木) 17:48:42 |
  2. URL |
  3. でびこ #co9xvPLk
  4. [ 編集]

はさみ一個で盛り上がれる、それが手芸部。

でびこさん、きょうたんには送らないでいいですよ。その方がわたしの特別感が増すので!!
  1. 2014/04/25(金) 09:32:31 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2509-8ee56e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)