忘備録

編み道楽に縫い道楽

LOBSTER BEANIE



完成しました!!
土曜日、編み友達がお泊まりに来てくれたのでそれであみあみ。
日曜日の朝、ほんとはしないといけないこと、行かないといけないことがたくさんあったんだけど
どこも昼近くまで開店しないし!なんかこれ編み終えてから行った方がいい気がする!!
と思って たたんじまいな。 とたたんじまいました。

ところが、これ、異様にでかい。
手がユルいのもあるけど多分デザインが一模様多すぎるんだと思う。
帽子なのに作り目が160目ですわよ、おくさん。
いつも写真用に大人用のニット帽もかぶってくれる息子(頭でかめ)にかぶせたら




深編み笠かぶった虚無僧

とりあえず洗濯して乾燥機かけたら縮むかな。




US2と3号針って云う拷問的細さだったせいで、5号で編んでるものが極太に感じるーー♥


-

ところでロブスターとは関係ないけど、土曜日にお友達がお泊まりで
Sちゃんが息子のベッドで寝るから今日はおかーさんのベッドで一緒に寝ていいよ、って
息子に云って喜ぶかと思ったら
「いや!Sチャンと一緒に自分のベッドで寝る!」
と言い張り、無茶云ってSちゃんにツインベッドで一緒に寝てもらいました。

私はこどもが苦手てそんなことを云われたらきっと断ってしまうかも、と思い
優しく受け入れてくれたSちゃんありがとう。
これに懲りずにまた来てね。


-
  1. 2014/03/24(月) 11:33:54|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<CHERRY BLOSSOM FES "ONE" CHARITY 2014 | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

彼に、一緒に寝たかったら寝てもいいよ、って試しに言ってみたら一緒に寝るって言うからちょっとびっくりした。特に遊んであげたりしてきてないのに、嫌われてないんだなーって思ったわー。

ロブスターは解いて1模様分減らして編み直そう!
  1. 2014/03/24(月) 12:58:52 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

お互いにお疲れさまでした。アレルギーになりそう。
  1. 2014/03/24(月) 15:02:26 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

> suga
嫌われてないどころかかなり愛されてるね。
昨日はアンソニが18th aveのカレー屋に連れて行って、
7アベのところで「すがちゃんちに行く〜〜!!」って言ってたらしいよ。

> きょうたん
ゴム手袋買ってこなきゃ、、、、
  1. 2014/03/25(火) 14:42:20 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2506-12311502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)